よくある質問
通信販売に関するご質問
- 取扱商品は正規品ですか?
- 当店の取扱商品は全て正規品です。当店は全てのブランドにおいて正規での取扱店となっております。安心してご利用下さい。
- 注文や問い合わせのメールはいつ返信されますか?
- 問い合わせ等のメールにつきましては翌営業日までに返信させて頂きます。(定休日:水曜日)
※ 迷惑メール設定やメールアドレス誤りなどにより当店からのメールが届かない場合がございます。自動送信メールが確認出来ない場合、メール設定のご確認とドメイン指定解除をお願い致します。
- いくらから送料無料になりますか?
- 税込5,500円以上お買い上げで送料無料となります。(沖縄県、離島の方は税込11,000円以上お買い上げで送料無料)
- 送料はいくらですか?
- 送料は550円となります。(沖縄県、離島の送料は1,100円で中継料は別途加算となります)
M&Mの家具や雑貨など、サイズの大きい商品は合計金額に関係なく追加の送料が発生します。
◎詳しくは⇒【送料について】
- 支払方法にはどんなものがありますか?
- 代金引換、銀行振込、クレジットカード決済、PayPay決済、PayPal決済の中からお選び頂けます。
◎詳しくは⇒【お支払方法について】
- 代金引換の支払いでクレジットカードやデビットカードは利用出来ますか?
- 現金・クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能となっております。商品到着時にドライバーへお支払い方法をお伝え下さい。
◎詳しくは⇒【代金引換について】
- オンライン上でのカート販売が禁止されている商品はどうやって注文すればいいのでしょうか?
- メーカーの意向により、カート販売が禁止されている商品や写真掲載が出来ない商品がございます。
メール・お電話にてお気軽にお問い合わせください。商品の在庫を確認し、ご返信させて頂きます。
- お問い合わせでPayPay決済、PayPal決済を使用する事は出来ますか?
- お問い合わせや予約注文の場合はPayPay決済、PayPal決済を使用する事が出来ません。
◎詳しくは⇒【お支払い方法について】
- オンラインクレジットカード決済とカード決済はどう違うのでしょうか?
- オンラインクレジットカード決済はオーダー確認メールに記載されたURLから、決済代行会社の決済画面に直接遷移して決済する方法です。
こちらはカート販売が禁止されている商品(お問い合わせ商品)や予約商品のカード決済方法となります。
◎詳しくは⇒【お支払い方法について】
- オンラインクレジットカード決済を失敗してカードがロックされました。どうすればいいですか?
- 暗証番号の誤りやタイムアウト、本人認証の失敗等でエラーが発生すると決済が出来なくなります。
決済用URLを再発行させて頂きますので、お手数ですが一度ご連絡ください。支払い方法の変更も可能です。決済期限切れのご注文はキャンセル処理となります。(※受注予約や予約商品は入荷後のキャンセル不可)
- カード決済出来ないのですが本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とはなんですか?
- 本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とはインターネットでの買い物を安心して利用する為のクレジットカード会社によるサービスです。2025年3月末を目処に、すべてのECサイトにおいて導入が義務化されています。設定を完了していないカードを使用した際、決済出来ない事例が確認されております。
⚫︎ エラーの原因として考えられるケース
・ご利用のカードが本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応していない、または設定されていない
・ブラウザをプライベートモード、シークレットウィンドウで開いている
・ご利用環境による問題(ブラウザのバージョンや種類、携帯端末の設定等)
- 商品を注文したんですがメールが届かないです。注文は入っているのでしょうか?
- 注文完了ページ(Thank Youの画面)や自動送信メール、購入履歴などが確認出来ない場合はご注文が正常に完了していない可能性がございます。
例:PayPay決済の場合、お支払い完了後に自動で当店の注文完了ページに移動されます。注文完了ページへ移動する前にページを閉じてしまった場合や別ページに移動した場合はご注文が正常に完了しません。
◎詳しくは⇒【お支払方法について】
- 納品書や領収書は発行していますか?
- 当店では納品書や領収書を発行しておりません。同梱をご希望の場合は備考欄にてお申し付けください。
- 配達の日時指定は出来ますか?
- 最大5日間の日時指定が可能です。カートに配送日時指定の欄がございますのでご選択ください。
日時指定が出来ない地域や日時指定がない場合は当店からオーダー確認メールを返信した翌営業日中、最短にて発送致します。
◎詳しくは⇒【商品の発送について】
- 当日発送は可能ですか?
- 13時までのご注文、ご入金で当日発送可能です。備考欄に「当日発送希望」をご記載下さい。(当日発送の場合はキャンセルが出来ません)
◎詳しくは⇒【商品の発送について】
- 注文した商品の配送状況はどこで確認できますか?
- 発送後に伝票番号を記載した「商品発送についてのご連絡」というメールをお送り致します。
運送会社の荷物問い合わせページに伝票番号を入力すると配送状況の確認が出来ます。
- 商品発送後の送り先変更や商品変更は出来ますか?
- 申し訳ございませんが、商品発送後の送り先変更や商品変更につきましてはお受け出来ません。商品をお受け取り頂いた後に返品・交換対応とさせて頂きますのでご了承下さい。
- 商品のキャンセルは出来ますか?
- オーダー確認メールをお送りした日の翌営業日正午までキャンセルが可能です。翌営業日正午以降はキャンセルをお受け出来ません。(※セール価格商品や予約商品はキャンセル不可)
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて】
- 商品の返品や交換は出来ますか?
- 商品到着から3日以内の返品・交換を承っております。往復送料+返金にかかる振込手数料(代引きの場合は+代引手数料)等がお客様ご負担となります。(※セール価格商品や予約商品は返品交換不可)
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて】
- 返品や交換はどこの運送会社を使って返送すればいいですか?また、元払いの送料はどれくらいかかりますか?
- どの運送会社でも大丈夫です。返送の際にかかる送料はお客様ご負担となります。こちらは運送会社へ直接ご確認ください。
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて】
- 営業所留めサービスは可能ですか?
- 佐川、ヤマトの営業所受取が使用出来ます。備考欄に営業所名、センターコード等をご記載ください。
営業所到着より1週間で返送となりますのでお受け取りの際はご注意ください。なおコンビニ受取は対応しておりません。
- 宅配BOX・置き配は可能ですか?
- 宅配BOXへ配送可能です。備考欄にご記載ください。置き配の場合は指定場所(例:玄関前、車庫、物置、建物内受付など)を備考欄にご記載ください。指定場所の記載がない場合は玄関前で指定させて頂きます。配達完了後のお荷物の滅失、盗難、破損等について当店は一切責任を負いかねますので予めご了承ください。また、運送会社の都合により、置き配が利用出来ない場合がございます。
- ラッピングしてもらえますか?
- 当店では無料で簡単なラッピングを行っております。ご希望の場合、備考欄にご記載ください。(家具などラッピング袋に入らない商品はラッピング出来ない場合がございます)
- 発送は宅配袋ですか?梱包の方法を指定出来ますか?
- 当店では基本的に宅配便袋で発送させて頂いております。梱包方法に指定がある場合は備考欄にご記載下さい。
- 入荷(仕入れ)していない商品や、完売した商品を取り寄せしたいのですが可能ですか?
- メーカーによって可能、不可能な場合がございます。靴のサイズ違いなど取り寄せ出来ない場合がございます。
◎詳しくは⇒【完売商品のお取り寄せについて】
- 再入荷はしますか?
- 当店は再入荷があまりありません。再入荷の商品はこちらから確認できます。
- 予約商品と通常商品を組み合わせて注文は可能ですか?
- 可能です。オーダー確認メールにて予約商品と通常発送商品で注文書を分け、対応させて頂きます。
- 商品が用意出来なくなることはありますか?
- オンラインショップで販売している商品は実店舗でも同時に販売を行なっている為、時間差で品切れが発生する場合がございます。
売り切れや欠品が発生した場合はメールにてご連絡させて頂き、誠に勝手ではございますがご注文キャンセルの対応をさせて頂きます。ご了承下さい。
- 入院、出張、旅行中、等で荷物を受け取れなくなりました。どうすればいいですか?
- 商品発送後、受け取る事が難しくなった場合はご連絡下さい。返送の手続きをさせて頂きます。
返送費用につきましてはお客様ご負担となります。代引きの場合、次回以降代引きでの発送がお受け出来なくなります。受注予約や予約商品で複数回キャンセルがあった場合、次回のご予約をお受けする事が出来なくなります。
- 商品の取り置きは出来ますか?
- 申し訳ございませんが取り置きにつきましてはお受けしておりません。
- 店頭受取は出来ますか?
- 店舗へご来店履歴のあるお客様は店頭受取が可能です。
◎詳しくは⇒【店頭受取ついて】
- ポイントが付与されません
- 電話注文やセール価格商品のご注文、会員登録していない状態や、会員登録とは別のアドレスでご注文頂いた場合はポイントが付与されません。
- クーポンが使えません
- 注文完了後はクーポンを使用する事は出来ません。電話注文、お問い合わせにクーポンを使用する事は出来ません。クーポンの併用は出来ません。
返品やキャンセル等によりクーポンが使用出来なくなります。
- 電話が繋がりません
- 通話中はお電話をお繋ぎすることができません。また非通知設定や営業時間外の場合などによりお繋ぎ出来ない場合がございます。
- こちらのお店から電話があったのですが
- お客様へメールが送信出来なかった場合や電話予約の商品が入荷した際にお電話させて頂いております。
- メルマガとはなんですか?
- マイページのショップ情報を[希望する]に設定して頂くとメルマガ会員限定の先行セール、先行予約などのお得な情報が配信されます。
- 会員を退会したい
- マイページの「退会する」から会員を退会する事が出来ます。メルマガ配信設定や住所変更等もこちらで設定出来ます。
- 海外への発送は可能ですか?
- 申し訳ございませんが当店は日本国内の発送となっており、海外への発送は承っておりません。
- 海外転送サービスを利用して注文は可能ですか?
- 海外転送サービスを使用してご注文をお受けする事が出来ますが、当店が利用しているクロネコwebコレクト不正検知システムにより、カード決済を利用できなくなる場合がございます。支払い方法を変更いただく場合がございます。ご了承ください。
We can accept orders using an international forwarding service, but due to the Kuroneko Web Collect fraud detection system we use, you may not be able to pay by card. You may be asked to change your payment method. Thank you for your understanding.
商品に関するご質問
- M&Mの家具を買うのは初めてなのですが
- M&Mの家具は木のもつ風合いを生かした手作り商品の為、1点1点異なっております。木特有の木目や節、塗装むら、製造工程での印や凹凸、結合部分の接着剤跡、等は不良品扱いとはなりませんので、予めご理解の上ご注文下さいますようお願い致します。到着時商品不良の場合、メーカーへ修理依頼をさせて頂きます。1~12ヶ月ほどお時間を頂きますのでご了承ください。なお、サイズ変更やロゴ位置変更等のカスタマイズについては現在お受けしておりません。
- M&M受注予約商品の入荷時期はいつ頃ですか?
- こちらのメーカーは内装業の傍ら家具製作を行っている為、納期に大きなばらつきがございます。約1~6ヶ月前後のお届けを予定しておりますが、受注アイテムの種類によっては入荷まで12ヶ月以上かかる場合がございます。
※入荷時期につきましては完全に未定となっております。受注予約はキャンセル不可の為、ご了承頂いた上でご購入ください。
- M&Mの家具カラーについて参考画像はないですか?
- カラーによっては参考画像のない商品がございます。カラーシュミレーターでイメージの確認が出来ます。なお、同じ塗装カラーの場合でも光の当たり方や写真によって色味が異なって見える場合がございます。受注予約は商品の仕上がりがイメージと違った場合でも返品交換キャンセルが出来ません。ご了承頂いた上でご購入ください。
- M&M受注予約商品の日時指定は出来ますか?
- 入荷後に日時指定が可能です。システムの関係で1ヶ月以上先の日時指定はお受け出来ない場合がございます。
- 商品によってサイズ詳細の計測数値が他店と違っているのはなぜ?
- 当店では商品を平置きにしてシワを伸ばした状態で計測しております。生地の種類や染め方、加工により製品個体差がございます。トップスは基本的に背面中央部より裾までを着丈(首のリブ等を含む)としております。なおシャツ類の着丈計測では襟幅は含まず計測し、襟幅は別途記載させて頂いております。パンツのウエスト計測では前後のウエスト部分を合わせた状態で計測し、その2倍の値を記載しております。
◎詳しくは⇒【サイズの計測・マネキンについて】
- 商品のサイズ感を教えてください。
- 好みの着こなし方や個人の主観によって印象が異なりますので、記載された実寸やマネキン着用写真、公式ページ詳細などを参考にご検討ください。返品・交換の場合、費用につきましてはお客様負担となりますのでご了承ください。なお当店に在庫のない商品との比較につきましてはお答えする事が出来ません。
- 予約商品のサイズ詳細を教えてもらえますか?
- 申し訳ございませんが入荷前の商品に関しましてはサイズを測定する事が出来ません。予約商品で商品ページにサイズの表記のないものに関しては、サイズ詳細をお伝えする事が出来ませんのでご了承下さい。
- 商品の試着がしたい
- 申し訳ございませんがオンラインショップでは試着をご利用いただけません。(返品について) 店頭での試着をご希望の場合はスタッフにお声がけください。色移りや匂い移りが懸念される場合には試着をお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。
- 生デニムは洗濯でどれくらい縮みますか?
- 一般的には、生デニムは約5%縮むといわれています。洗い方や、乾かし方によっても異なりますが大体ウエスト2~3センチ、ワタリ1センチ、股下5センチ程度です。オンスや染色方法、加工等により異なりますので目安としてお考え下さい。
- 商品に破損、不良がありました。
- 商品確認次第、早急に返金させて頂きます。修理希望の場合はメーカーへ商品を発送し対応させて頂きます。なお申し訳ございませんが、メーカーにてB品判定されなかった場合に(過去例:糸のほつれ、生地の変形、色の違和感、USAボディを使用した製品)交換・修理が出来ない場合がございます。こちらは返金対応とさせて頂きます。ご了承ください。
- 陶器商品が欠けていたのですが
- 陶器商品は販売前にすべて検品させて頂いており、細かな欠けはその都度メーカー側へ報告、A品判定を受けたものを原則として販売しております。メーカー側が輸送による明らかな破損以外の傷・汚れ等は陶器生産過程上起こり得る事象としてA品と判断する場合も御座いますので予め御了承下さい。
- 商品の印象が違った
- OS、ブラウザ、お使いのディスプレイや機種、撮影時の状態などで色合いや見え方が異なります。その為、実際の商品とお客様が見た写真の色味が違ってしまう場合がございます。申し訳ございませんがご了承ください。
- 商品ページが見つかりません
- 完売した商品や掲載が出来なくなった商品は「ご指定のページが見つかりません ご指定のページは削除されたか、移動した可能性がございます。」と表示されます。発売日指定のある商品は発売日時に合わせて掲載されます。
- 品番と商品写真だけのページを見つけたのですが購入できますか?
- 下記URLのような商品写真だけのページがございますがこちらは購入することが出来ません。
セールや福袋に関するご質問
- セールはいつからですか?
- 当店は決まったセール開始日を定めておりません。6~7月頃、12~1月頃に開催を予定しております。
- セールの割引率や対象商品はいつ発表されますか?
- 割引率や変動日等は決まり次第、HPやブログ、メルマガ等に投稿させて頂きます。セール価格商品はセール開始と当時に発表となります。
- セール価格商品を返品・交換は出来ますか?
- 申し訳ございませんが、セール価格商品の返品・交換はお受けしておりません。
セール価格商品は店頭に陳列している商品となっております。場合によってシワやほつれ等が見られる場合がございますが、これらを踏まえた上でのセール価格とさせて頂いておりますのでご了承下さい。
- セール価格商品のキャンセルは出来ますか?
- 申し訳ございませんが、セール価格商品のキャンセルは原則お受けしておりません。
キャンセルが発生した場合、次回以降のセール価格商品のご注文をお断りさせて頂いております。
- セール価格商品が用意出来なくなることはありますか?
- オンラインショップで販売している商品は実店舗でも同時に販売を行なっている為、時間差で品切れが発生する場合がございます。
注文が重複した場合は ①店頭の注文、②オンラインの注文、③電話の注文 の順にて優先で対応をさせて頂きます。予めご了承ください。
- セールが始まる直前に買った商品はセール価格になりますか?
- セール開始直前でご注文頂いた場合は通常価格でのご案内となります。セール価格にはなりません。
お使いのブラウザによっては値段が反映されない場合がございますので、購入前に更新、キャッシュクリアをお願い致します。
- セール価格商品の取り置きは出来ますか?
- 申し訳ございませんが取り置きにつきましてはお受けしておりません。
- 福袋は販売しますか?
- 現在の所、福袋の販売は検討しておりません。