よくある質問
通信販売に関するご質問
- 商品は正規品ですか?
- 正規品です。当店は全てのブランドにおいて正規での取扱店となっております。安心してご利用下さい。
- 問い合わせのメールはいつ返信されますか?
- 問い合わせなどのメールにつきましては翌営業日までに返信させて頂きます。(定休日:水曜日)
迷惑メール設定や入力頂いたメールアドレスの誤り等で当店からのメールが届かない場合がございます。自動送信メールが確認出来ない場合、メール設定のご確認とドメイン指定解除をお願い致します。
- 商品を注文したんですがメールが届かないです。注文は入っているのでしょうか?
- 注文完了ページ(Thank Youの画面)や自動送信メール、購入履歴などが確認出来ない場合はご注文が正常に完了しておりません。
PayPay決済の場合、お支払い完了後に自動で当店の注文完了ページに移動されます。注文完了ページへ移動する前にページを閉じてしまった場合や別ページに移動した場合はご注文が正常に完了しません。
◎詳しくは⇒【お支払方法について】
- 送料はいくらですか?
- 税込5,500円以上お買い上げで送料無料となります。(沖縄県、離島の方は税込11,000円以上お買い上げで送料無料)
上記のお買い上げ金額に満たない場合は550円の送料を頂いております。(沖縄県、離島の方は1,100円)
◎詳しくは⇒【送料について】※家具などの大型商品やM&M雑貨商品は合計金額に関係なく1点ごとに送料が発生します。詳しくは各商品ページの送料表をご確認ください。
- 支払方法にはどんなものがありますか?
- 代金引換、銀行振込、クレジットカード決済、PayPay決済の4種類からお選び頂けます。
◎詳しくは⇒【お支払方法について】
- オンライン上でのカート販売が禁止されている商品はどうやって注文すればいいのでしょうか?
- メーカーの意向により、カート販売が禁止されている商品や写真の掲載が出来ない商品がございます。
こちらは お問い合わせフォーム やメール・お電話にてお気軽にお問い合わせください。在庫の有無を確認し、ご返信させて頂きます。
- お問い合わせ商品でPayPay決済を使用することは出来ますか?
- お問い合わせ商品及び予約商品はPayPay決済を使用出来ません。
◎詳しくは⇒【お支払い方法について】
- 納品書や領収書は発行していますか?
- 当店では納品書や領収書を発行しておりません。同梱をご希望の場合は備考欄にてお申し付けください。
- 代金引換の支払いでクレジットカードやデビットカードは利用出来ますか?
- 現金・クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能となっております。商品到着時にドライバーへお支払い方法をお伝え下さい。
お客様のご契約内容、決済用端末の不具合等でカードが使用出来ない場合がございます。
◎詳しくは⇒【代金引換について】
- オンラインクレジットカード決済とカード決済はどう違いますか?
- オンラインクレジットカード決済はオーダー確認メールに記載されたURLから、決済代行会社の決済画面に直接遷移して決済する方法です。
ショッピングカート販売が禁止されている商品(お問い合わせ商品)や予約商品のカード決済方法となります。
◎詳しくは⇒【お支払い方法について】
- オンラインクレジットカード決済を失敗してカードがロックされました。どうすればいいですか?
- 暗証番号の誤りやタイムアウト、本人認証の失敗等でエラーが発生すると決済が出来なくなります。
決済用URLを再発行させて頂きますので、お手数ですが一度ご連絡ください。支払い方法の変更も可能です。決済期限切れのご注文はキャンセル処理となります。(※受注予約や予約商品は入荷後のキャンセル不可)
- 決済出来ないのですが本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とはなんですか?
- 本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とはインターネットでの買い物を安心して利用する為のサービスです。設定を完了していないカードを使用した際、正常に決済出来ない事例が確認されております。
カードが「3Dセキュア2.0に対応しているかどうか」や「設定方法・利用手順」については当店で確認出来ない為、カード発行会社のウェブサイト又はサポート窓口にてご確認ください。
- 配達の日時指定は出来ますか?
- 最大5日間の日時指定が可能です。カートに配送日時指定の欄がございますのでご選択ください。
日時指定が出来ない地域や日時指定がない場合は当店からオーダー確認メールを返信した翌営業日中、最短にて発送致します。
◎詳しくは⇒【商品の発送について】
- 当日発送は可能ですか?
- 当店の場合、13時までのご注文で当日発送可能です。備考欄に当日発送希望とご記載下さい。
当日発送につきましては発送後のキャンセルをお受け出来ません。ご了承ください。
◎詳しくは⇒【商品の発送について】
- 注文した商品の配送状況はどこで確認できますか?
- 発送後に伝票番号を記載した「商品発送についてのご連絡」というメールをお送り致します。
運送会社の荷物問い合わせページに伝票番号を入力すると配送状況の確認が出来ます。
- 商品の返品や交換は出来ますか?
- 商品到着から3日以内の返品・交換を承っております。往復送料+返金にかかる振込手数料(代引きの場合は+代引手数料)等がお客様ご負担となります。(※セール価格商品や予約商品は返品交換不可)
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて】
- 商品のキャンセルは出来ますか?
- オーダー確認メールをお送りした日の翌営業日正午までキャンセルが可能です。翌営業日正午以降はキャンセルをお受け出来ません。(※セール価格商品や予約商品はキャンセル不可)
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて】
- 発送後の住所変更や商品変更は出来ますか?
- 申し訳ございませんが、発送後の住所変更や商品変更につきましてはお受け出来ません。商品をお受け取り頂いた後に返品・交換対応とさせて頂きますのでご了承下さい。
- 返品や交換はどこの運送会社を使って返送すればいいですか?また、元払いの送料はどれくらいかかりますか?
- どの運送会社でも大丈夫です。返送の際にかかる送料はお客様ご負担となりますので運送会社へ直接ご確認ください。
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて】
- 急な入院、出張で受け取れなくなりました。どうすればいいですか?
- 商品発送後、受け取る事が難しくなった場合はご連絡下さい。返送の手続きをさせて頂きます。
返送費用につきましてはお客様ご負担となります。次回以降代引きでの発送がお受け出来なくなります。
- 買おうか迷っています。商品の取り置きは出来ますか?
- 通販や電話ではお取り置きをお受けしておりません。
店頭のお客様の場合、店頭スタッフと直接交渉してください。
- 営業所留めサービスは可能ですか?
- 佐川、ヤマトの営業所受取が使用出来ます。備考欄に営業所名、センターコード等をご記載ください。
営業所留めは配送日時指定がございません。営業所到着より1週間で返送となりますのでご注意ください。なおコンビニ受取は対応しておりません。
- 置き配は可能ですか?
- 運送会社の都合により置き配を指定出来ない場合がございます。
宅配ボックスへの配送は可能です。ご希望の方は備考欄に「宅配ボックスへ配達希望」とご記載ください。
- ラッピングしてもらえますか?
- 当店では無料で簡単なラッピングを行っております。ご希望の場合、備考欄にご記載ください。
家具や大きい商品(ラッピング袋に入らない場合)につきましてはお受け出来ない場合がございます。
- 発送は宅配袋ですか?梱包の方法を指定出来ますか?
- 当店では基本的に宅配便袋で発送させて頂いております。梱包に不安がある場合や梱包方法に指定がある場合は可能な限り対応させて頂きますので備考欄にご記載下さい。
- 入荷(仕入れ)していない商品や、完売した商品を取り寄せしたいのですが
- メーカーによって可能、不可能な場合がございます。
◎詳しくは⇒【完売商品のお取り寄せについて】
- 予約商品と通常商品を組み合わせて注文は可能ですか?
- 可能ですがこちらは予約商品と通常商品の注文書を別に分け、発送等対応をさせて頂きます。
- 商品が用意出来なくなることはありますか?
- オンラインショップで販売している商品は実店舗でも同時に販売を行なっている為、時間差で品切れが発生する場合がございます。
売り切れや欠品が発生した場合はメールにてご連絡させて頂き、誠に勝手ではございますがご注文キャンセルの対応をさせて頂きます。ご了承下さい。
- 再入荷はしますか?
- 定番商品はございますが頻繁ではございません。なお入荷連絡はお受けしておりません。
- ポイントが付与されません
- 電話注文やセール価格商品のご注文、会員登録していない状態でご注文頂いた場合はポイントが付与されません。
- クーポンが使えません
- 期限日を超過するとクーポンは自動的に使用出来なくなります。クーポンの併用は出来ません。
- 電話が繋がりません
- 通話中の間はお電話をお繋ぎする事が出来ません。非通知設定をされている場合や営業時間外等でお繋ぎする事が出来ない場合がございます。
- こちらのお店から電話があったのですが
- お客様へメールが送信出来なかった場合や電話予約の商品が入荷した際にお電話させて頂いております。
- メルマガとはなんですか?
- マイページのショップ情報を[希望する]に設定して頂くとメルマガ会員限定の先行セール、先行予約などのお得な情報が配信されます。
- 会員を退会したい
- マイページ下部の「退会する」から会員を退会する事が出来ます。メルマガ配信設定や住所変更等もこちらで設定出来ます。
- 海外への発送は可能ですか?
- 申し訳ございませんが、日本国内へのみの発送となっており、海外への発送は承っておりません。
転送サービスを使用したカード決済のご注文につきましては代引き、銀行振込、オンラインクレジットカード決済に変更し、ご注文をお受けします。
商品に関するご質問
- 生デニムは洗濯でどれくらい縮みますか?
- 一般的には、生デニムは約5%縮むといわれています。洗い方や、乾かし方によっても異なりますが大体ウエスト2~3センチ、ワタリ1センチ、股下5センチ程度です。オンスや染色方法、加工等により異なりますので目安としてお考え下さい。
- M&Mの家具を買うのは初めてなのですが
- M&Mの家具は木のもつ風合いを生かした手作り商品の為、1点1点異なっております。木特有の木目や節、塗装むら、製造工程での印や凹凸、結合部分の接着剤跡、等は不良品扱いとはなりませんので、予めご理解の上ご注文下さいますようお願い致します。到着時商品不良の場合、メーカーへ修理依頼をさせて頂きます。1~12ヶ月ほどお時間を頂きますのでご了承ください。なお、サイズ変更やロゴ位置変更等のカスタマイズについては現在お受けしておりません。
- M&M受注予約商品の入荷時期はいつ頃ですか?
- こちらのメーカーは内装業の傍ら家具製作を行っている為、納期に大きなばらつきがございます。約1~6ヶ月前後のお届けを予定しておりますが、受注アイテムの種類によっては入荷まで6~12ヶ月以上かかる場合がございます。(ペイントベンチなど受注数の多い商品の入荷は比較的早めです)
※2019年以降、コロナウイルスの影響で納期に大幅な遅れが生じており、入荷時期につきましては完全に未定となっております。比較的遅れが解消されている商品のみページを公開し受注予約をお受けしております。受注予約はキャンセル不可の為、ご了承頂いた上でご購入ください。
- M&Mの家具カラーについて参考画像はないですか?
- カラーによっては参考画像のない商品がございます。カラーシュミレーターでイメージの確認が出来ます。なお、同じ塗装カラーの場合でも光の当たり方や写真によって色味が異なって見える場合がございます。受注予約は商品の仕上がりがイメージと違った場合でも返品交換キャンセルが出来ません。ご了承頂いた上でご購入ください。
- M&M受注予約商品の日時指定は出来ますか?
- 入荷後に日時指定が可能です。長期の日時指定につきましてはお受け出来ない場合がございます。
- 商品によってサイズ詳細の計測数値が他店と違っているのはなぜ?
- 当店では商品を平置きにしてシワを伸ばした状態で計測しております。生地の種類や染め方、加工により製品個体差がございます。トップスは基本的に背面中央部より裾までを着丈(首のリブ等を含む)としております。なおシャツ類の着丈計測では襟幅は含まず計測し、襟幅は別途記載させて頂いております。パンツのウエスト計測では前後のウエスト部分を合わせた状態で計測し、その2倍の値を記載しております。ウエスト等にゴムの入っているパンツは平常時で計測しております。
- 商品のサイズ感を教えてください。
- 通販の場合、商品の試着が出来ませんので、記載された実寸や公式ページの詳細をご確認頂きご検討ください。なお、他店て販売している商品で当店に在庫のない商品につきましてはお答え出来ませんのでご遠慮下さい。
- 予約商品のサイズ詳細を教えてもらえますか?
- 大変申し訳ございませんが入荷前の商品に関しましてはサイズを測定する事が出来ません。予約商品で商品ページにサイズの表記のないものに関しては、サイズ詳細をお伝えする事が出来ませんのでご了承下さい。
- 商品に破損、不良がありました。
- 早急にメーカーへ商品を発送し、対応させて頂きます。なお申し訳ございませんが、メーカーにて商品がB品判定されなかった場合 (過去例:糸のほつれ、生地が若干変形している、色の違和感等) 交換・修理対応が出来ない場合がございますのでご了承ください。
- 陶器商品が欠けていたのですが
- 陶器商品は販売前にすべて検品させて頂いており、細かな欠けはその都度メーカー側へ報告、A品判定を受けたものを原則として販売しております。メーカー側が輸送による明らかな破損以外の傷・汚れ等は陶器生産過程上起こり得る事象としてA品と判断する場合も御座いますので予め御了承下さい。
- 商品の印象が違った
- OS、ブラウザ、お使いのディスプレイや機種、撮影時の状態などで色合いや見え方が異なります。その為、実際の商品とお客様が見た写真の色味が違ってしまう場合がございます。申し訳ございませんがご了承ください。
- 商品ページが見つかりません
- 売り切れになった商品や掲載期間の終了した商品はページが削除されます。「ご指定のページが見つかりません ご指定のページは削除されたか、移動した可能性がございます。」と表示されます。
- 品番と商品写真だけのページを見つけたのですが購入できますか?
- 下記URLのような、商品名や価格の表示がない商品写真だけのページがございますが、これらのページは過去商品の為、購入することが出来ません。
例:https://www.choose-g.jp/8695__02/ (商品写真だけ残っているページです。こちらの商品は2017年に完売しております。)
セールや福袋に関するご質問
- セールはいつからですか?
- 当店は決まったセール開始日を定めておりません。6~7月頃、12~1月頃に開催を予定しております。
- セールの割引率や対象商品はいつ発表されますか?
- 割引率や変動日等は決まり次第、HPやブログ、メルマガ等に投稿させて頂きます。セール価格商品はセール開始と当時に発表となります。
- セール価格商品を返品・交換は出来ますか?
- 申し訳ございませんが、セール価格商品の返品・交換はお受けしておりません。
セール価格商品は店頭に陳列している商品となっております。場合によってシワやほつれ等が見られる場合がございますが、これらを踏まえた上でのセール価格とさせて頂いておりますのでご了承下さい。
- セール価格商品のキャンセルは出来ますか?
- 申し訳ございませんが、セール価格商品のキャンセルは原則お受けしておりません。
キャンセルが発生した場合、次回以降のセール価格商品のご注文をお断りさせて頂いております。
- セール価格商品が用意出来なくなることはありますか?
- オンラインショップで販売している商品は実店舗でも同時に販売を行なっている為、時間差で品切れが発生する場合がございます。
注文が重複した場合は ①店頭の注文、②オンラインの注文、③電話の注文 の順にて優先で対応をさせて頂きます。予めご了承ください。
- セールが始まる直前に買った商品はセール価格になりますか?
- セール開始直前でご注文頂いた場合は通常価格でのご案内となります。セール価格にはなりません。注文日時に合わせた割引率となります。
お使いのブラウザによっては値段が反映されない場合がございますので、購入前に更新、キャッシュクリアをお願い致します。
- セール価格商品の取り置きは出来ますか?
- 通販や電話ではお取り置きをお受けしておりません。
店頭のお客様の場合、店頭スタッフと直接交渉してください。
- 福袋は販売しますか?
- 現在の所、福袋の販売は検討しておりません。