よくある質問

通信販売に関するご質問

メールはいつ返信されますか?
お問い合わせ等のメールにつきましてはスタッフが翌々日までに返信させて頂いております。(※定休日、休業日を除きます。)

 記載されたメールアドレスに間違いがある場合や迷惑メールに振り分けられている場合、メールが届かなくなります。3日以上返信が確認できない場合、メール設定等の確認をお願い致します。

注文完了画面が確認出来ず、注文メールが配信されないです。注文は入っているのでしょうか?
カード決済(クロネコwebコレクト)の場合、お客様のご利用頂いているブラウザや端末によってはセキュリティ等の理由でタイムアウトやカード承認が行われないことがございます。

 注文完了の場合は必ず、注文完了画面(THANK YOUの表示)と自動送信メールが送信されます。こちらが確認出来ない場合、ご注文は入っておりません。カード決済も同様に行われておりません。ご不安な場合は注文状況の確認や決済状況をの確認等させて頂きますので一度お電話にてご連絡ください。(決済代行会社は土日祝日が休日の為、返信に遅れが生じる場合がございます。)

ショッピングカートに入れられない商品があるのはなぜですか?
メーカー側の意向により価格表示、写真表示ができないブランドやカート販売を禁止されているブランドがございます。
注文ご希望の際は、お問い合わせフォームやメール、お電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。
支払方法にはどんなものがありますか?
代金引換、銀行振込、クレジットカード決済の3種類からお選び頂けます。
◎詳しくは⇒【お支払方法について
送料はいくらですか?
1回のご注文で5,500円(税込み)以上お買い上げ頂いた場合、送料は無料です。
(※沖縄県、離島の方はお買い上げ11,000円以上お買い上げで送料無料。中継料は別途請求です。)
上記のお買い上げ金額に満たない場合は550円(沖縄、離島は1,100円)の送料を頂いております。
◎詳しくは⇒【送料について

※なお【M&M FURNITURE】の雑貨及び家具商品については合計金額に関係なく1点毎に送料が別途発生致します。
◎詳しくは⇒【各商品ページに記載しております送料表】をご確認ください。

代金引換での支払いの場合クレジットカードやデビットカードは利用出来る?
現金・クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能となっております。商品到着時にドライバーさんにお支払い方法をお伝え下さい。なお運送会社やお客様のご契約内容によって異なります。
◎詳しくは⇒【代金引換について
オンラインクレジットカード決済とカード決済の違いはなんですか?
オンラインクレジットカード決済はオーダー確認メールに記載されたURLから決済代行会社の決済画面に直接遷移して決済する方法です。
ショッピングカートを使用できない商品(お問い合わせ商品)や、予約商品等のカード決済方法となります。
◎詳しくは⇒【お支払い方法について
オンラインクレジットカード決済での支払いを失敗しました。どうすればいいですか?
再度決済用URLを発行致しますので当店まで一度ご連絡ください。代引きや銀行振込への支払い方法変更もお受けしております。

 決済期限切れになったご注文はキャンセル処理をさせて頂きます。(※受注予約や予約商品は入荷後のキャンセルを一切お受けしておりません。ご注意ください。)

配達の日時指定はできますか?
カートを進んで頂くと配送希望日と配送希望時間の欄がございますのでそちらをご参照ください。
指定日がない場合は当店から正式にオーダー確認メールを返信した、翌営業日中に発送致します。
◎詳しくは⇒【商品の発送について
商品の取り置きはできますか?
通信販売でのお取り置きは一切お受けしておりません。店頭のお客様の場合は店頭スタッフへ直接お伝えください。
商品の返品は出来ますか?
当店は会員、非会員問わず、送料+返金にかかる振込手数料(代金引換の場合+代引手数料)をご負担頂ければ返品を承っております。(セール商品や予約商品は対象外です。)又、手数料お客様負担で在庫がある商品との交換もお受けしております。
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセル等について
商品のキャンセルは出来ますか?
キャンセルは当店からの「オーダー確認メール」をお送りした日の翌営業日正午まで可能です。翌営業日正午以降はお受け出来ません。(例:3月8日に注文確定の場合、3月9日12:00まで) 又、受注予約やセール商品等、キャンセル不可の商品がございます。
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセル等について
領収書は発行してもらえますか?
カード決済や、銀行振込でのお支払いされたお客様には発行可能となっております。代金引換でのお支払い時は発行しておりません。 お届け時の発送業者の伝票一部が領収書となっておりますのでそちらをご利用下さい。空欄での領収書発行や発行日付の変更は不可となります。保証書付き商品の修理対応につきましては購入時のレシート又は領収書が必要になります。
営業所留めサービスは可能ですか?
佐川急便、ヤマト運輸の営業所受取が使用できます。備考欄に営業所名、センターコード等をご記載ください。

 営業所留めの場合は時間指定が適応されません。営業所到着より1週間で返送となりますのでご注意ください。なお当店はコンビニ受取や置き配(EAZY)に対応しておりません。

ラッピングしてもらえますか?
当店では無料で簡単なラッピングを行っております。ご希望の場合、備考欄にご記載ください。(大型商品やM&Mの家具等の包装しきれない大きさの場合、お断りさせて頂く場合がございます。)
入荷(仕入れ)していない商品や、完売した商品を取り寄せしたいのですが
メーカーに在庫がある場合お取り寄せする事も可能です。(キャンセル不可)
お取り寄せ等を行っていないメーカーもございますので、まずはお電話かメールにてお問い合わせ下さい。
◎詳しくは⇒【完売商品のお取り寄せについて
再入荷はしますか?
ごく稀に再入荷をする事もございますが、頻繁ではございません。なおセール商品につきましては再入荷がございません。
電話が繋がりません
他のお客様と話し中の間はお電話をお繋ぎする事が出来ません。又、お客様が非通知設定をされている場合や営業時間外等の場合はお繋ぎする事が出来ません。
こちらのお店から電話があったのですが…
オーダー確認メール等、お客様へメールが送信出来なかった場合や電話予約の商品が入荷した際にお電話させて頂いております。
会員を退会したい
マイページ下部の「退会する」から退会することが出来ます。メルマガ配信等もこちらで設定出来ます。
海外への発送は可能ですか?
申し訳ございませんが、日本国内へのみの発送となっており、海外への発送は承っておりません。

 なお、転送サービスを使用したご注文につきましては代引き、銀行振込、オンラインクレジットカード決済にてご注文をお受けしております。カード決済ご希望の場合、オンラインクレジットカード決済への支払い方法変更をお願いします。

商品に関するご質問

生デニムは洗濯によりどれ位縮みますか?
一般的には、生デニムは約5%縮むといわれています。洗い方や、乾かし方によっても異なりますが大体ウエスト2~3センチ、ワタリ1センチ、股下5センチ程度です。オンスや染色方法、加工等により異なりますので目安としてお考え下さい。
M&Mの家具を買うのは初めてなのですが…
M&Mの家具は、木のもつ風合いを生かした手作り商品の為、1点1点異なっております。木特有の木目や節、塗装むら、製造工程での印や凹凸等は不良品扱いとはなりませんので予めご理解の上、ご注文下さいますようお願い致します。商品不良の場合、メーカーへ修理依頼をさせて頂きます。1ヶ月~12ヶ月ほどお時間を頂きますのでご了承ください。なお、サイズ変更やロゴ位置変更等のカスタマイズについては現在お受けしておりません。
M&M受注予約商品の入荷時期はいつ頃ですか?
こちらのメーカーは内装業の傍ら家具製作を行っている為、納期に大きなばらつきがございます。約1~12ヶ月前後のお届けを予定しておりますが、受注数が少ないアイテム等、商品の種類によっては受注から入荷までに12ヶ月以上かかる場合がございます。

 加えて現在、新型コロナウイルスの関係で納期に大幅な遅れが生じております為、入荷時期のおおまかな目安につきましても全く分からない状況となっております。受注予約はキャンセル不可の為、ご了承頂いた上でご購入ください。

商品によってサイズ詳細の計測数値が他店と違っているのはなぜ?
商品を平置きにしてシワを出来る限り伸ばした状態で計測しておりますので、生地の種類や染め方で若干のズレが生じる事がございます。

 トップスは基本的に背面中央部より裾までを着丈(首のリブ等を含む)としております。なおシャツ類の着丈計測では襟幅は含まず計測し、襟幅は別途記載させて頂いております。パンツのウエスト計測では前後のウエスト部分を合わせた状態で計測し、その2倍の値を記載しております。ウエスト等にゴムの入っているパンツは平常時で計測しております。

陶器商品が欠けていたのですが
陶器商品は販売前にすべて検品させて頂いており、細かな欠けはその都度メーカー側へ報告、A品判定を受けたものを原則として販売しております。メーカー側が輸送による明らかな破損以外の傷・汚れ等は陶器生産過程上起こり得る事象としてA品と判断する場合も御座いますので予め御了承下さい。
商品のサイズ感を教えてください。
同じ身長、体重のお客様でも体型や服装によって着用の感想が変わります。通販の場合、商品の試着が出来ませんので記載された実寸や公式ページの詳細等にてご検討ください。
予約商品のサイズ詳細を教えてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、入荷前の商品に関しましてはサイズを測定する事が出来ません。
従いまして、予約商品で商品ページにサイズの表記のないものに関しては、サイズ詳細をお伝えする事が出来ませんのでご了承下さい。
商品ページが見つかりません
売り切れ商品や掲載期間の終了した商品につきましてはページが削除されます。
商品は正規品ですか?
当店は全てのブランドにおいて正規での取り扱い店となっておりますので、安心してご利用下さい。

セールや福袋に関して

セールはいつからですか?
申し訳ございませんが、決まったセール日を定めておりません。
目安としましては年に2回、夏は7月下旬頃と冬は1月上旬頃に開催しております。(※前後する事がございます)セールの詳細は決まり次第、HPやブログ等でお伝え致しております。
セールの割引率はどれくらいですか?
申し訳ございませんが、毎年決まった割引率を定めておりません。
割引率の変動日等も決まり次第、HPやブログ等でお伝えしております。事前にお答えする事は出来ませんのでご了承ください。
セールで購入した商品を返品・交換はできますか?
申し訳ございませんが、セール商品の返品・交換はお受けしておりません。
セール商品は店頭に陳列している商品となっておりますので、場合によっては汚れやほつれ、シワ等が見られる場合がございますがこれらをふまえた上でのセール価格とさせて頂いておりますのでご了承下さい。
セール品のキャンセルはできますか?
申し訳ございませんがセール品のキャンセルはお受けしておりません。
キャンセルが発生した場合は今後セール品の注文をお断りさせて頂いております。
セール商品が用意できなくなることはありますか?
当店は店頭、オンラインで在庫を共有している為、オーダー確認メールをお送りする前に店頭で商品が売り切れてしまったり、オンライン上で同時刻に同商品の注文が発生する等、ご注文商品をご用意出来なくなる場合がございます。
①店頭、②オンライン、③電話の順にて優先で対応をさせて頂きます。予めご了承ください。
セールが始まる直前に買った商品はセール金額に適応されますか?
セール開始直前でご注文頂いた場合は通常価格でのご案内となります。(ご注文日時に合わせた割引率となります。)
福袋は販売しますか?
現在の所、福袋の販売は検討しておりません。