よくある質問

通信販売に関するご質問

メールはいつ返信されますか?
お問い合わせ等のメールにつきましては必ずスタッフが翌々日までに返信させていただいております。(定休日を除く)
登録されたメールアドレスの記載に間違いがある場合や当店からのメールが迷惑メールに振り分けられている場合、メールが届かなくなりますので、3日以上返信が確認できない場合は一度メール設定をご確認ください。(メールが送信できなかった場合、お電話で確認させていただく場合がございます。)
また、メールの内容やメールアドレスによっては返信致しかねる場合がございます。ご了承ください。
注文完了画面が確認出来ず、注文メールが配信されないです。注文は入っているのでしょうか?
クロネコwebコレクトの場合、お客様ご利用いただいているブラウザや端末によってはセキュリティ等の理由でタイムアウトやカード承認が行われないことがございます。
注文完了の場合は必ず、注文完了画面(THANK YOUの表示)と自動送信メールが送信されます。こちらが確認できない場合、注文は入っておらず、カード決済の方も行われておりません。この場合、お支払い方法の変更をお願いします。
ご不安な場合、決済代行会社の方へ決済状況を確認させていただきますので一度ご連絡ください。(決済代行会社は土日祝日が休日の為、返信に遅れが生じる場合がございます。ご了承ください。)
ショッピングカートに入れられない商品があるのはなぜですか?
メーカー側の意向により価格表示、写真表示ができないブランドやカート販売を禁止されているブランドがございます。ご注文をご希望の際は、お問い合わせフォームやメール、お電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。
支払方法にはどんなものがありますか?
代金引換、銀行振込、クレジットカード決済の3種類からお選び頂けます。
◎詳しくは⇒【お支払方法について
送料はいくらですか?(※2014.4.1 価格改定)
1回のご注文で5,500円(税込み)以上お買い上げ頂いた場合、送料は無料です。
(※沖縄県、離島の方はお買い上げ11,000円以上お買い上げで送料無料。中継料は別途請求です。)
上記のお買い上げ金額に満たない場合は550円(沖縄、離島は1,100円)の送料を頂いております。
◎詳しくは⇒【送料について
※【M&M Furniture】の雑貨及び家具商品については合計金額に関係なく1点毎に送料が別途発生致します。
◎詳しくは各商品ページに記載しております送料表をご確認ください。
代金引換での支払いの場合クレジットカードやデビットカードは利用出来る?
現金・クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能となっております。(※ゆうパックを除く)
佐川急便またはヤマト運輸の運送会社を選択頂いた場合、クレジットカードやデビットカードでのお支払いが可能となっておりますので、商品到着時にドライバーさんにお支払い方法をお伝え下さい。
◎詳しくは⇒【代金引換について】をご覧下さい。
オンラインクレジットカード決済とカード決済の違いはなんですか?
オンラインクレジットカード決済は予約商品やカート販売が出来ない商品のカード決済方法になります。通常商品は基本的にカード決済でのお支払いとなります。詳細につきましてはこちらをご確認ください。⇒【お支払い方法について】
オンラインクレジットでの支払いを失敗しました。どうすればいいですか?
再度決済URLを発行いたしますので当店まで一度ご連絡ください。又、代引きや銀行振込への支払い方法変更もお受けしております。決済期限切れとなったご注文でご連絡がないご注文はキャンセル処理をさせていただいきます。
(※受注予約や予約商品は入荷後のキャンセルを一切お受けしておりません。ご注意ください。)
配達日や配達時間の指定は出来ますか?
配達日に関してはご注文日から14日後まで可能です。配達時間は運送会社によって異なります。
◎詳しくは⇒【配達日時のご指定について】をご覧下さい。なお、ご指定のない場合は最短のお届けとなります。
商品の返品は出来ますか?
送料+返金にかかる振込手数料(+代金引換の場合代引き手数料)をご負担頂ければ返品を承っております。セール商品や予約商品は対象外です。
また、在庫がある商品との交換もお受けしております。 商品交換に掛かる送料は往復お客様のご負担となり、差額をお支払いまたはお戻しさせて頂きます。
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセル等について】をご覧下さい。
retaW商品や肌着の商品の交換・返品はできますか?
商品使用前であれば交換・返品可能です。商品使用、未使用が判断できない商品につきましては交換・返品対応ができません。不良品で使用、未使用が判断できない商品の場合は交換ではなく商品返送後、返金対応となります。大変申し訳ございませんがご了承ください。
領収書は発行してもらえますか?
オンラインクレジットカード決済や、銀行振込でのお支払いされたお客様には発行可能となっておりますが、
代金引換でのお支払い時は発行しておりません。 お届け時の発送業者の伝票一部が領収書となっておりますので、そちらをご利用下さい。
なお、空欄での領収書発行や発行日付の変更は不可となります。
商品の取り置きはできますか?
通信販売でのお取り置きはおこなっておりませんが、日時指定が可能となっております。
注文日から数えて14日後までは可能となっておりますので、そちらをご活用下さい。(地域により14日指定することができない場合がございます。)
なおキャンセルは当店からの「オーダー確認メール」をお送りした日の翌営業日正午までとなっておりますのでご注意ください。
店頭受け取りが可能なお客様に関しては条件付きでお取り置きを承っております。詳しくは店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい。
営業所留めサービスは可能ですか?
佐川急便、ヤマト運輸の営業所受け取りのみ可能です。備考欄に営業所名、センターコード等をご記載ください。(住所欄に記載いただくとエラーが発生する場合がございます。)なお営業所留めの場合は時間指定が適応されません。営業所到着より1週間にて返送となりますのでご注意ください。
ラッピングしてもらえますか?
当店では無料で簡単なラッピングをおこなっております。
ご注文の際、ラッピング希望にチェックを入れてください。大型商品や家具等、包装しきれない大きさの場合、お断りさせていただく場合がございます。
入荷(仕入れ)していない商品や、完売した商品をお取り寄せしたいのですが?
メーカーに在庫がある場合お取り寄せする事も可能です。(キャンセル不可)
お取り寄せ等をおこなっていないメーカーもございますが、まずはお電話[0776-36-0815]かメールにてお問い合わせ下さい。
◎詳しくは⇒【完売商品のお取り寄せについて
再入荷はしますか?
ごく稀に再入荷をする事もございますが、頻繁ではございません。
再入荷をご希望の方はこちらからリクエスト下さい。⇒【再入荷リクエスト
(※なお再入荷リクエストは再入荷をお約束するものではなく、あくまでも参考とさせて頂くものですので返信等はございません。ご了承下さい。)
クーポンが使えません
クーポン対象外の商品や有効期限を過ぎたクーポンはご使用頂けません。(クーポン有効期限は最長で1ヶ月となります。)又、他クーポンとの併用等も不可となっております。
海外への発送は可能ですか?
申し訳ございませんが、日本国内へのみの発送となっており海外への発送は承っておりません。
なお、不正注文防止等の理由により、転送サービスを使用したご注文につきましては代引き、銀行振込、又はオンラインクレジット決済にてご注文をお受けしております。カード決済ご希望の場合、オンラインクレジットへの支払い方法変更をお願いします。

商品に関するご質問

生デニムは洗濯によりどれ位縮みますか?
一般的には、生デニムは約5%縮むといわれています。
洗い方や、乾かし方によっても異なりますが大体ウエスト2~3センチ、ワタリ1センチ、股下5センチ程度です。
オンスや染色方法、加工等により異なりますので目安としてお考え下さい。
M&Mの家具を買うのは初めてなのですが…
M&Mの家具は、木のもつ風合いを生かした手作り商品となっており、1点1点異なっておりますので、木特有の木目や節により塗装むら、製造工程での印や凹凸等は不良品扱いとはなりませんので、予めご理解の上ご注文下さいますようお願い致します。商品不良の場合、メーカーへ修理依頼をかけさせていただきます。1ヶ月~6ヶ月ほどお時間をいただきますのでご了承ください。(商品によっては入荷時期が6ヶ月以上かかる場合がございます。受注予約はキャンセル不可の為、ご了承いただいた上でご購入ください。)なお、サイズ変更やロゴ位置変更等のカスタマイズについてはお受けしておりません。
商品によってサイズ詳細の計測数値が他店と違っているのはなぜ?
商品を平置きにしてシワを出来る限り伸ばした状態で計測しておりますので、生地の種類や染め方で若干のズレが生じる事がございます。
トップスは基本的に背面中央部より裾までを着丈(首のリブ等を含む)としております。なおシャツ類の着丈計測では襟幅は含まず計測し、襟幅は別途記載させて頂いております。パンツのウエスト計測では前後のウエスト部分を合わせた状態で計測し、その2倍の値を記載しております。
自分にあったサイズ感の商品が欲しいのですが…
同じ身長、体重のお客様でも体型や服装によって着用の感想が変わってきてしまいますので、記載された実寸や公式の詳細をお手持ちの服、靴と測り比べて検討をお願い致します。着用の感想はあくまでスタッフが着用した感想になりますのでご了承ください。
予約商品のサイズ詳細を教えてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、入荷前の商品に関しましてはサイズを測定する事が出来ません。
従いまして、予約商品で商品ページにサイズの表記のないものに関しては、サイズ詳細をお伝えする事が出来ませんのでご了承下さい。
商品ページが見つかりません
売り切れ商品や掲載期間の終了した商品につきましては商品ページが閲覧できなくなります。又、長期間掲載された商品につきましては在庫の有無にかかわらず商品ページが削除される場合がございます。
商品は正規品ですか?
当店は全てのブランドにおいて正規での取り扱い店となっておりますので、安心してご利用下さい。

セールや福袋に関して

セールはいつからですか?
申し訳ございませんが、決まったセール日を定めておりません。
目安としましては年に2回、夏は7月下旬頃と冬は1月上旬頃に開催しております。(※前後する事がございます)
セールの詳細は決まり次第、HPやブログ等でお伝え致しております。
セールの割引率はどれくらいですか?
申し訳ございませんが、毎年決まった割引率を定めてはおりません。
割引率の変動日も、その都度決定させて頂いております。 決まり次第、HPやブログ等でお伝え致しております。
セールで購入した商品を交換したいのですが…
申し訳ございませんが、セール商品の返品・交換、キャンセルはおこなっておりません。キャンセル等が発生した場合は今後のセール注文をお断りさせて頂いております。なお、セール商品は店頭に陳列している商品となっておりますので、場合によっては汚れやほつれ、シワ等が見られる場合がございますが、これらをふまえた上でのセール価格とさせて頂いておりますのでご了承下さい。
セール商品が用意できなくなることはありますか?
当店は店頭、オンラインで在庫を共有している為、オーダー確認メールをお送りする前に商品が売り切れてしまうことや、同時間に注文が発生する等で、ご注文商品をご用意できなくなる場合がございます。店頭、オンライン、電話の順にて振り分け、決済のキャンセル等の対応をさせて頂きます。予めご了承ください。
セールが始まる直前に買った商品はセール金額に適応されますか?
セール開始直前でご注文いただいた場合は通常価格でのご案内となります。又、セール商品の取り置きにつきましてもお断りさせていただいております。
期間中セール品が増えたり無くなることはありますか?
ブランドによってはメーカーの意向によりセール開始日の指定がされている商品やセール期間を設けられている商品がございます。
売り切れ商品につきましては一定期間を過ぎますと商品ページが削除されます。
福袋は販売しますか?
現在のところ福袋の販売は検討しておりません。