よくある質問

通信販売に関するご質問

増税前に予約した商品の消費税はどうなりますか?
入荷時の消費税率に合わせて商品代金を変更させていただきます。(※ 注文日ではなく入荷日の消費税率となります。)
当店は商品入荷後のキャンセルはお受けできません。入荷前であればキャンセル可能ですので、入荷前にご連絡ください。
メールはいつ返信されますか?
お問い合わせ等のメールにつきましてはスタッフが翌々日までに返信させていただいております。(定休日を除く)
登録されたメールアドレスの記載に間違いがある場合や当店からのメールが迷惑メールに振り分けられている場合、メールが届かなくなりますので、
その場合、一度メール設定をご確認ください。(メールが送信できない場合、お電話で確認させていただく場合がございます。)
オンラインクレジットでの支払いを失敗しました。どうすればいいですか?
再度決済URLを発行いたしますので当店まで一度ご連絡ください。又、代引きや銀行振込への支払い方法変更もお受けしております。決済期限切れとなったご注文でご連絡がないご注文はキャンセル処理をさせていただいきます。
(※受注予約や予約商品は入荷後のキャンセルを一切お受けしておりません。ご注意ください。)
ショッピングカートに入れられない商品があるのはなぜですか?
メーカー側の意向により、価格表示ができないブランドやカート販売を禁止されているブランドがございます。ご注文をご希望の際は、お問い合わせフォームやメール、お電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。
支払方法にはどんなものがありますか?
代金引換、銀行振込、クレジットカード決済の3種類からお選び頂けます。
◎詳しくは⇒【お支払方法について
送料はいくらですか?(※2014.4.1 価格改定)
1回のご注文で5,500円(税込み)以上お買い上げ頂いた場合、送料は無料です。
(※沖縄県、離島の方はお買い上げ11,000円以上お買い上げで送料無料。中継料は別途請求です。)
上記のお買い上げ金額に満たない場合は550円(沖縄、離島は1,100円)の送料を頂いております。
◎詳しくは⇒【送料について
※【M&M Furniture】の雑貨及び家具商品については合計金額に関係なく1点毎に送料が別途発生致します。
◎詳しくは各商品ページに記載しております送料表をご確認ください。
代金引換での支払いの場合クレジットカードやデビットカードは利用出来る?
現金・クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能となっております。(※ゆうパックを除く)
佐川急便またはヤマト運輸の運送会社を選択頂いた場合、クレジットカードやデビットカードでのお支払いが可能となっておりますので、商品到着時にドライバーさんにお支払い方法をお伝え下さい。
◎詳しくは⇒【代金引換について】をご覧下さい。
配達日や配達時間の指定は出来る?
配達日に関してはご注文日から14日後まで可能です。配達時間は運送会社によって異なります。
◎詳しくは⇒【配達日時のご指定について】をご覧下さい。なお、ご指定のない場合は最短のお届けとなります。
商品の返品は出来ますか?
送料+返金にかかる振込手数料(+代金引換の場合代引き手数料)をご負担頂ければ返品を承っております。セール商品や予約商品は対象外です。
また、在庫がある商品との交換もお受けしております。 商品交換に掛かる送料は往復お客様のご負担となり、差額をお支払いまたはお戻しさせて頂きます。
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセル等について】をご覧下さい。
領収書は発行してもらえますか?
オンラインクレジットカード決済や、銀行振込でのお支払いされたお客様には発行可能となっておりますが、
代金引換でのお支払い時は発行しておりません。 お届け時の発送業者の伝票一部が領収書となっておりますので、そちらをご利用下さい。
商品の取り置きはできますか?
通信販売でのお取り置きはおこなっておりませんが、日時指定が可能となっております。
注文日から数えて14日後までは可能となっておりますので、そちらをご活用下さい。(地域により14日指定することができない場合がございます。)
なお、店頭受け取りが可能なお客様に関しては条件付きでお取り置きを承っております。詳しくは店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい。
ラッピングしてもらえますか?
当店では無料で簡単なラッピングをおこなっております。
ご注文の際、ラッピング希望にチェックを入れてください。大型商品や家具等、包装しきれない大きさの場合、お断りさせていただく場合がございます。
注文のキャンセルや変更は出来ますか?
当店からの「オーダー確認メール」をお送りした日の翌営業日正午まで受け付けております。
上記の時刻を過ぎるとキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。※ 連続して何度もキャンセルを行なわれる等の行為は迷惑行為にあたります。いたずら注文等で他のお客様のご注文へ支障を及ぼす恐れがあると当サイトが判断した場合、今後のご予約やご注文をお断りさせていただき、アカウントを閉鎖させていただく場合がございますのでご了承ください。◎予約商品に関してのキャンセルや変更については⇒【予約商品の変更やキャンセルについて
入荷(仕入れ)していない商品や、完売した商品をお取り寄せしたいのですが?
メーカーに在庫がある場合お取り寄せする事も可能です。
お取り寄せ等をおこなっていないメーカーもございますが、まずはお電話[0776-36-0815]かメールにてお問い合わせ下さい。
◎詳しくは⇒【完売商品のお取り寄せについて
再入荷はしますか?
ごく稀に再入荷をする事もございますが、頻繁ではございません。
再入荷をご希望の方はこちらからリクエスト下さい。⇒【再入荷リクエスト
(※なお再入荷リクエストは再入荷をお約束するものではなく、あくまでも参考とさせて頂くものですのでご了承下さい。)
海外への発送は可能ですか?
申し訳ございませんが、日本国内へのみの発送となっており海外への発送は承っておりませんのでご了承下さい。

商品に関するご質問

生デニムは洗濯によりどれ位縮みますか?
一般的には、生デニムは約5%縮むといわれています。
洗い方や、乾かし方によっても異なりますが大体ウエスト2~3センチ、ワタリ1センチ、股下5センチ程度です。
オンスや染色方法、加工等により異なりますので目安としてお考え下さい。
M&Mの家具を買うのは初めてなのですが…
M&Mの家具は、木のもつ風合いを生かした手作り商品となっており、1点1点異なっておりますので、木特有の木目や節により塗装むら、製造工程での印や凹凸等は不良品扱いとはなりませんので、予めご理解の上ご注文下さいますようお願い致します。商品不良の場合、メーカーへ修理依頼をかけさせていただきます。1ヶ月~6ヶ月ほどお時間をいただきますのでご了承ください。
商品によってサイズ詳細の計測数値が他店と違っているのはなぜ?
商品を平置きにし、シワを出来る限り伸ばした状態で計測しておりますので、生地の種類や染め方で若干のズレが生じる事がございます。
トップスの着丈計測では襟幅は含まず、パンツのウエスト計測では前後のウエスト部分を合わせた状態で計測し、その2倍の値を記載しております。
自分にあったサイズ感の商品が欲しいのですが…
同じ身長、体重のお客様でも体型や服装によって着用の感想が変わってきてしまいますので、記載された実寸や公式の詳細をお手持ちの服、靴と測り比べて検討をお願い致します。着用の感想はあくまでスタッフが着用した感想になりますのでご了承ください。
予約商品のサイズ詳細を教えてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、入荷前の商品に関しましてはサイズを測定する事が出来ません。
従いまして、予約商品で商品ページにサイズの表記のないものに関しては、サイズ詳細をお伝えする事が出来ませんのでご了承下さい。

セールや福袋に関して

セールはいつからですか?
申し訳ございませんが、決まったセール日を定めておりません。
目安としましては年に2回、夏は7月下旬頃と冬は1月上旬頃に開催しております。(※前後する事がございます)
セールの詳細は決まり次第、HPやブログ等でお伝え致しております。
セールの割引率はどれくらいですか?
申し訳ございませんが、毎年決まった割引率を定めてはおりません。
割引率の変動日も、その都度決定させて頂いております。 決まり次第、HPやブログ等でお伝え致しております。
セールで購入した商品を交換したいのですが…
申し訳ございませんが、セール商品の返品・交換、キャンセルはおこなっておりません。
また、セール商品は店頭に陳列している商品となっておりますので、場合によってはたたみじわやハンガーじわ等が見られる場合がございますが、これらをふまえた上でのセール価格とさせて頂いておりますのでご了承下さい。
セール商品が用意できなくなることはありますか?
当店は店頭、オンラインで在庫を共有している為、オーダー確認メールをお送りする前に商品が売り切れてしまうことや、同時間に注文が発生する等で、ご注文商品をご用意できなくなる場合ございます。店頭>オンライン>電話の先着順にて振り分けさせていただきますのであらかじめご了承ください。
福袋は販売しますか?
現在のところ福袋の販売は検討しておりません。