よくある質問

通信販売に関するご質問

メールはいつ返信されますか?
お問い合わせ等のメールにつきましては当店のスタッフが翌々営業日までに返信させて頂いております。
(※3日前後 定休日や休業日を除く)

 ご入力頂いたメールアドレスや電話番号に間違いがある、迷惑メールに振り分けられている等で当店からのメールが届かなくなる場合がございます。当店からのメールが確認出来ない場合、ドメイン解除やメール設定を確認してください。

 

注文完了画面が確認出来ず、注文メールが配信されないです。注文は入っているのでしょうか?
注文完了の場合は必ず、注文完了画面(THANK YOU!の画面)と自動送信メールが送信されます。こちらが確認出来ない場合、ご注文は入っておりません。カード決済も同様に行われておりません。

 カード決済の場合、暗証番号誤りやタイムアウトによりカード承認が行われない事があります。ご不安な場合は注文状況や決済状況を確認させて頂きますのでご連絡ください。(決済代行会社からの返信は遅れが生じる場合がございます)

 

ショッピングカートに入れられない商品があるのはなぜですか?
メーカー側の意向により価格表示、写真表示を禁止されているブランドやショッピングカートの販売を禁止されているブランドがございます。

 発売日が設定されている場合、発売日時に合わせてカートボタンが表示されます。

 

カート販売が禁止されている商品はどう注文すればいいでしょうか?
お問い合わせフォームやメール・お電話にてお気軽にお問い合わせください。商品の在庫を確認次第、返信させて頂きます。

 

支払方法にはどんなものがありますか?
代金引換、銀行振込、クレジットカード決済の3種類からお選び頂けます。
◎詳しくは⇒【お支払方法について

 

送料はいくらですか?
1回のご注文で5,500円(税込)以上お買い上げ頂いた場合、送料は無料です。(沖縄県、離島の方は税込11,000円以上お買い上げで送料無料)

 上記のお買い上げ金額に満たない場合は550円の送料を頂いております。(沖縄県、離島の方は1,100円)
◎詳しくは⇒【送料について

※M&M FURNITUREの雑貨及び家具商品は合計金額に関係なく1点毎に送料が別途発生致します。
◎詳しくは各商品ページ内送料表をご確認ください。

 ※中継料がかかる地域の場合、別途請求となります。

 

代金引換での支払いの場合クレジットカードやデビットカードは利用出来る?
現金・クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能となっております。商品到着時にドライバーへお支払い方法をお伝え下さい。

 運送会社やお客様のご契約内容、決済用の端末の不具合等でカードが使用出来ない場合がございます。
◎詳しくは⇒【代金引換について

 

オンラインクレジットカード決済とカード決済の違いはなんですか?
オンラインクレジットカード決済はオーダー確認メールに記載されたURLから決済代行会社の決済画面に直接遷移して決済する方法です。

 ショッピングカートを使用出来ない商品(お問い合わせ商品)や、予約商品等のカード決済方法となります。
◎詳しくは⇒【お支払い方法について

 

オンラインクレジットカード決済での支払いに失敗しました。どうすればいいですか?
暗証番号の間違いやタイムアウト、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応していない等でエラーが発生し、カード使用がロックされると決済が出来なくなります。URLの再発行不可の場合は代引きや銀行振込へ支払い方法を変更させて頂きますのでご連絡ください。

 決済期限切れのご注文はキャンセル処理となります。(※受注予約や予約商品は入荷後のキャンセル不可)

 

配達の日時指定は出来ますか?
カートを進んで頂くと配送希望日と配送希望時間の欄がございますのでそちらをご選択ください。

 指定日がない場合は当店からオーダー確認メールを返信した翌営業日中に発送致します。
◎詳しくは⇒【商品の発送について

 

注文した商品の配送状況はどこで確認できますか?
発送後に伝票番号を記載した「商品発送についてのご連絡」というメールをお送りします。運送会社の荷物問い合わせページに伝票番号を入力すると配送状況の確認が出来ます。

 

商品の返品は出来ますか?
送料+返金にかかる振込手数料(代金引換の場合+代引手数料)をご負担頂ければ返品を承っております。
手数料お客様負担で在庫がある商品との交換もお受けしております。(※セール商品や予約商品は対象外)
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて

 

商品のキャンセルは出来ますか?
当店からの「オーダー確認メール」をお送りした日の翌営業日正午以降はキャンセルをお受け出来ません。(※セール品や予約商品はキャンセル不可)
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて

 

商品の取り置きは出来ますか?
通信販売、オンラインショップでのお取り置きはお受けしておりません。
店頭のお客様の場合は店頭スタッフの携帯、LINEへ直接ご交渉ください。

 

店頭受取は出来ますか?
オンラインストアの会員登録済みでご来店頂いた事のあるお客様は店頭受取をお受けする事が出来ます。
◎詳しくは⇒【店頭受取について

 

領収書、納品書は発行してもらえますか?
当店では納品書、領収書を発行しておりませんので、ご希望の場合は備考欄にてお申し付けください。

 領収書はカード決済や銀行振込では発行可能ですが代金引換の場合は発行出来ません。お届け時の配送業者伝票が領収書になります。空欄での領収書発行や発行日付の変更は不可となります。

 

営業所留めサービスは可能ですか?
佐川、ヤマトの営業所受取が使用出来ます。備考欄に営業所名、センターコード等をご記載ください。

 営業所留めの場合は配送日時指定が適応されません。営業所到着より1週間で返送となります。ご注意ください。なお当店はコンビニ受取や置き配(EAZY)に対応しておりません。

 

ラッピングしてもらえますか?
当店では無料で簡単なラッピングを行っております。ご希望の場合、備考欄にご記載ください。
大型商品やM&M家具等の包装しきれない商品等につきましてはお断りさせて頂く場合がございます。

 

発送は宅配便袋ですか?
当店では宅配便袋を使用し、梱包材等をできる限り少なくした状態で発送をさせて頂いております。梱包に不安がある場合や梱包方法に指定がある場合は可能な限り対応させて頂きますので備考欄にご記載下さい。

 

入荷(仕入れ)していない商品や、完売した商品を取り寄せしたいのですが
メーカーによってはお取り寄せする事も可能です。
キャンセル出来ない、お取り寄せを行っていない等、メーカーによって対応が異なる為、まずはお電話かメールにてお問い合わせ下さい。
◎詳しくは⇒【完売商品のお取り寄せについて

 

再入荷はしますか?
定番商品はございますが頻繁ではございません。

 

ポイントが付与されません
電話注文や会員登録頂いていない場合や会員登録していないアドレスでご注文頂いた場合、ポイントが付与されません。

 注文時のログイン状況をご確認下さい。会員登録されている場合は自動返信メール等に会員No:が表示されます。

 

電話が繋がりません
当店の電話が他のお客様と通話中の間はお電話をお繋ぎする事が出来ません。

 お客様が非通知設定をされている場合や営業時間外等でお繋ぎする事が出来ない場合がございます。

 

こちらのお店から電話があったのですが
お客様へメールが送信出来なかった場合や電話予約の商品が入荷した際にお電話させて頂いております。

 

会員を退会したい
マイページ下部の「退会する」から会員を退会する事が出来ます。メルマガ配信設定や住所変更等もこちらで設定出来ます。

 

海外への発送は可能ですか?
申し訳ございませんが、日本国内へのみの発送となっており、海外への発送は承っておりません。

 転送サービスを使用したカード決済のご注文につきましては代引き、銀行振込、オンラインクレジットカード決済に変更し、ご注文をお受けしております。

 

商品に関するご質問

生デニムは洗濯でどれくらい縮みますか?
一般的には、生デニムは約5%縮むといわれています。洗い方や、乾かし方によっても異なりますが大体ウエスト2~3センチ、ワタリ1センチ、股下5センチ程度です。オンスや染色方法、加工等により異なりますので目安としてお考え下さい。

 

M&Mの家具を買うのは初めてなのですが
M&Mの家具は、木のもつ風合いを生かした手作り商品の為、1点1点異なっております。木特有の木目や節、塗装むら、製造工程での印や凹凸等は不良品扱いとはなりませんので、予めご理解の上、ご注文下さいますようお願い致します。商品不良の場合、メーカーへ修理依頼をさせて頂きます。1~12ヶ月ほどお時間を頂きますのでご了承ください。なお、サイズ変更やロゴ位置変更等のカスタマイズについては現在お受けしておりません。

 

M&M受注予約商品の入荷時期はいつ頃ですか?
こちらのメーカーは内装業の傍ら家具製作を行っている為、納期に大きなばらつきがございます。約1~12ヶ月前後のお届けを予定しておりますが、受注数が少ないアイテム等、商品の種類によっては受注から入荷までに12ヶ月以上かかる場合がございます。

 ※現在、新型コロナウイルスの関係で納期に大幅な遅れが生じており、入荷時期のおおまかな目安につきましても完全に未定となっております。比較的遅れが解消されている商品のみページを公開し受注予約をお受けしております。受注予約はキャンセル不可の為、ご了承頂いた上でご購入ください。

 

商品によってサイズ詳細の計測数値が他店と違っているのはなぜ?
商品を平置きにしてシワを出来る限り伸ばした状態で計測しておりますので、生地の種類や染め方で若干のズレが生じる事がございます。

 トップスは基本的に背面中央部より裾までを着丈(首のリブ等を含む)としております。なおシャツ類の着丈計測では襟幅は含まず計測し、襟幅は別途記載させて頂いております。パンツのウエスト計測では前後のウエスト部分を合わせた状態で計測し、その2倍の値を記載しております。ウエスト等にゴムの入っているパンツは平常時で計測しております。

 

陶器商品が欠けていたのですが
陶器商品は販売前にすべて検品させて頂いており、細かな欠けはその都度メーカー側へ報告、A品判定を受けたものを原則として販売しております。メーカー側が輸送による明らかな破損以外の傷・汚れ等は陶器生産過程上起こり得る事象としてA品と判断する場合も御座いますので予め御了承下さい。

 

商品のサイズ感を教えてください。
同じ身長、体重のお客様でも体型や服装によって着用の感想が変わります。通販の場合、商品の試着が出来ませんので記載された実寸や公式ページの詳細を確認してください。店頭スタッフ対応希望の場合は店頭スタッフの携帯、LINEへ直接ご連絡ください。

 

予約商品のサイズ詳細を教えてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、入荷前の商品に関しましてはサイズを測定する事が出来ません。
予約商品で商品ページにサイズの表記のないものに関しては、サイズ詳細をお伝えする事が出来ませんのでご了承下さい。

 

商品ページが見つかりません
売り切れ商品や掲載期間の終了した商品は商品ページが削除されます。

 

商品は正規品ですか?
当店は全てのブランドにおいて正規での取り扱い店となっておりますので、安心してご利用下さい。

 

セールや福袋に関するご質問

セールはいつからですか?
申し訳ございませんが、当店は決まったセール開始日を定めておりません。
7月下旬、1月上旬頃に開催しております。詳細は決まり次第、HPやブログ等に投稿させて頂きます。

 

セールの割引率や対象商品はいつ発表されますか?
割引率や変動日等は決まり次第、HPやブログ等で投稿させて頂きます。セール商品はセール開始と当時に発表となります。

 

セールで購入した商品を返品・交換は出来ますか?
申し訳ございませんが、セール品の返品・交換はお受けしておりません。
セール商品は店頭に陳列している商品となっております。場合によっては汚れやほつれ、シワ等が見られる場合がございますが、これらをふまえた上でのセール価格とさせて頂いておりますのでご了承下さい。

 

セール品のキャンセルは出来ますか?
申し訳ございませんが、セール品のキャンセルは原則お受けしておりません。
受取拒否やキャンセルが発生した場合は次回以降、セール品の注文をお断りさせて頂いております。

 

セール商品が用意出来なくなることはありますか?
当オンラインショップで販売している商品は実店舗でも同時に販売を行なっている為、時間差で品切れが発生する場合がございます。

 注文が重複した場合は ①店頭の注文、②オンラインの注文、③電話の注文 の順にて優先で対応をさせて頂きます。予めご了承ください。

 

セールが始まる直前に買った商品はセール金額になりますか?
セール開始直前でご注文頂いた場合は通常価格でのご案内となります。セール価格にはなりません。注文日時に合わせた割引率となります。

 お使いのブラウザによってはセール開始時間になっても値段の変更されない場合がございますので、購入前に更新、キャッシュクリアをお願い致します。購入前に必ず商品金額をご確認下さい。

 

セール品の取置きは出来ますか?
オンラインショップでのセール品のお取置きはお受け出来ません。
店頭のお客様の場合は店頭スタッフの携帯、LINEへ直接ご交渉ください。

 

福袋は販売しますか?
現在の所、福袋の販売は検討しておりません。