よくある質問

通信販売に関するご質問

メールはいつ返信されますか?
お問い合わせ等のメールは当店のスタッフが翌々営業日までに返信させて頂いております。(※定休日の場合は休み明けに返信) 

ご入力頂いたメールアドレスに間違いがある場合や迷惑メールに振り分けられている等で当店からのメールが届かなくなる場合がございます。当店からのメールが確認出来ない場合、ドメイン解除やメール設定を一度ご確認下さい。

 

注文完了画面が確認出来ず、注文メールが配信されないです。注文は入っているのでしょうか?
注文完了は必ず注文完了画面が表示され、自動送信メールが送信されます。こちらが確認出来ない場合はご注文は入っておりません。カード決済も同様に行われておりません。

カード決済の場合、暗証番号誤りやタイムアウトによりカード承認されない場合がございます。ご不安な場合は注文状況や決済状況を確認させて頂きますのでご連絡ください。

 

オンライン上でのショッピングカート販売が禁止されている商品はどう注文すればいいでしょうか?
メーカーの意向により写真表示やカート販売が禁止されている商品がございます。

こちらは お問い合わせフォーム やメール・お電話にてお気軽にお問い合わせください。商品の在庫の有無を確認し、ご返信させて頂きます。

 

支払方法にはどんなものがありますか?
代金引換、銀行振込、クレジットカード決済の3種類からお選び頂けます。
◎詳しくは⇒【お支払方法について

 

送料はいくらですか?
1回のご注文で5,500円(税込)以上お買い上げ頂いた場合、送料は無料です。(沖縄県、離島の方は税込11,000円以上お買い上げで送料無料)

上記のお買い上げ金額に満たない場合は550円の送料を頂いております。(沖縄県、離島の方は1,100円)
◎詳しくは⇒【送料について

※M&Mの雑貨及び家具商品は合計金額に関係なく1点毎に送料が別途発生致します。
◎詳しくは各商品ページ内送料表をご確認ください。

 

代金引換での支払いの場合クレジットカードやデビットカードは利用出来る?
現金・クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能となっております。商品到着時にドライバーへお支払い方法をお伝え下さい。

運送会社やお客様のご契約内容、決済用の端末の不具合等でカードが使用出来ない場合がございます。
◎詳しくは⇒【代金引換について

 

オンラインクレジットカード決済とカード決済はどう違うんですか?
オンラインクレジットカード決済はオーダー確認メールに記載されたURLから決済代行会社の決済画面に直接遷移して決済する方法です。

ショッピングカート販売が禁止されている商品(お問い合わせ商品)や予約商品のカード決済方法となります。
◎詳しくは⇒【お支払い方法について

 

オンラインクレジットカード決済での支払いに失敗しました。どうすればいいですか?
暗証番号の間違いやタイムアウト、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)未対応のカード使用等でエラーが発生し、ロックされると決済が出来なくなります。

決済用URLを再発行させて頂きますのでご連絡ください。カード使用が出来ない場合は支払い方法変更となります。決済期限切れのご注文はキャンセル処理となります。(※受注予約や予約商品は入荷後のキャンセル不可)

 

決済出来ないのですが本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とはなんですか。
本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とはインターネットでの買い物を安心して利用するための本人認証サービスです。

VISAやMasterCard、JCBといったブランドでは、2022年10月までに現行バージョンの3Dセキュア1.0の廃止が発表され、3Dセキュア2.0への移行が開始されています。こちらの設定が完了されていないカードを使用した場合、決済が出来ない事例が確認されております。

カードが「3Dセキュア2.0に対応しているかどうか」や「設定方法・利用手順」については当店で確認出来ない為、カード発行会社のウェブサイト又はサポート窓口にてご確認ください。

 

配達の日時指定は出来ますか?
カートを進んで頂くと配送希望日と配送希望時間の欄がございますのでご選択ください。

指定日がない場合は当店からオーダー確認メールを返信した翌営業日中に発送致します。
◎詳しくは⇒【商品の発送について

 

注文した商品の配送状況はどこで確認できますか?
発送後に伝票番号を記載した「商品発送についてのご連絡」というメールをお送りします。運送会社の荷物問い合わせページに伝票番号を入力すると配送状況の確認が出来ます。

 

商品の返品は出来ますか?
送料+返金にかかる振込手数料(代金引換の場合+代引手数料)をご負担頂ければ返品を承っております。
手数料お客様負担で在庫がある商品との交換もお受けしております。(※セール商品や予約商品は対象外)
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて

 

商品のキャンセルは出来ますか?
当店からの「オーダー確認メール」をお送りした日の翌営業日正午以降はキャンセルをお受け出来ません。(※セール品や予約商品はキャンセル不可)
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて

 

商品の取り置きは出来ますか?
通信販売、オンラインショップでのお取り置きはお受けしておりません。
店頭のお客様の場合は店頭スタッフの携帯、LINEへ直接ご交渉ください。

 

店頭受取は出来ますか?
オンラインストアの会員登録済みでご来店頂いた事のあるお客様は店頭受取をお受けする事が出来ます。
◎詳しくは⇒【店頭受取について

 

領収書、納品書は発行してもらえますか?
当店では納品書、領収書を発行しておりませんので、ご希望の場合は備考欄にてお申し付けください。

代金引換の場合、配送業者が発行するお客様控え(お支払い頂いた際の、払込受領書または振込み票)が領収書となります。二重発行となる為、領収書を別途発行する事は出来ません。カード決済や銀行振込では発行可能です。ご希望の場合は備考欄にてお申し付けください。

氏名空欄での領収書発行や発行日付の変更は不可となります。

 

営業所留めサービスは可能ですか?
佐川、ヤマトの営業所受取が使用出来ます。備考欄に営業所名、センターコード等をご記載ください。

営業所留めは配送日時指定がありません。営業所到着より1週間で返送となります。ご注意ください。なお当店はコンビニ受取や置き配(EAZY)に対応しておりません。

 

ラッピングしてもらえますか?
当店では無料で簡単なラッピングを行っております。ご希望の場合、備考欄にご記載ください。
大型商品やM&M家具等の包装しきれない商品等につきましてはお断りさせて頂く場合がございます。

 

発送は宅配袋ですか?梱包の方法を指定出来ますか?
当店では昨今の情勢から環境に配慮し、領収書や納品書等のペーパーレス化、宅配便袋での発送、袋や梱包材等をできる限り少なくした状態で発送等させて頂いております。梱包に不安がある場合や梱包方法に指定がある場合は可能な限り対応させて頂きますので備考欄にご記載下さい。

 

入荷(仕入れ)していない商品や、完売した商品を取り寄せしたいのですが
メーカーや商品によりますがお取り寄せが可能な商品もございます。
◎詳しくは⇒【完売商品のお取り寄せについて

 

予約商品と通常商品を組み合わせて注文は可能ですか?
可能ですがこちらは予約商品と通常商品の注文書を別々に分け、発送等の対応をさせて頂きます。

 

再入荷はしますか?
定番商品はございますが頻繁ではございません。

 

ポイントが付与されません
電話注文や会員登録頂いていない場合や会員登録していないアドレスでご注文頂いた場合、ポイントが付与されません。

注文時のログイン状況をご確認下さい。会員登録されている場合は自動返信メール等に会員No:が表示されます。

 

クーポンが使えません
一回の注文に使えるクーポンは一種類です。複数のクーポン併用はご利用頂けません。発行から1ヶ月以上経過したクーポンは自動的に使用出来なくなります。

 

電話が繋がりません
当店の電話が他のお客様と通話中の間はお電話をお繋ぎする事が出来ません。

お客様が非通知設定をされている場合や営業時間外等でお繋ぎする事が出来ない場合がございます。

 

こちらのお店から電話があったのですが
お客様へメールが送信出来なかった場合や電話予約の商品が入荷した際にお電話させて頂いております。

 

会員を退会したい
マイページ下部の「退会する」から会員を退会する事が出来ます。メルマガ配信設定や住所変更等もこちらで設定出来ます。

 

海外への発送は可能ですか?
申し訳ございませんが、日本国内へのみの発送となっており、海外への発送は承っておりません。

転送サービスを使用したカード決済のご注文につきましては代引き、銀行振込、オンラインクレジットカード決済に変更し、ご注文をお受けしております。

 

商品に関するご質問

生デニムは洗濯でどれくらい縮みますか?
一般的には、生デニムは約5%縮むといわれています。洗い方や、乾かし方によっても異なりますが大体ウエスト2~3センチ、ワタリ1センチ、股下5センチ程度です。オンスや染色方法、加工等により異なりますので目安としてお考え下さい。

 

M&Mの家具を買うのは初めてなのですが
M&Mの家具は、木のもつ風合いを生かした手作り商品の為、1点1点異なっております。木特有の木目や節、塗装むら、製造工程での印や凹凸等は不良品扱いとはなりませんので、予めご理解の上、ご注文下さいますようお願い致します。商品不良の場合、メーカーへ修理依頼をさせて頂きます。1~12ヶ月ほどお時間を頂きますのでご了承ください。なお、サイズ変更やロゴ位置変更等のカスタマイズについては現在お受けしておりません。

 

M&M受注予約商品の入荷時期はいつ頃ですか?
こちらのメーカーは内装業の傍ら家具製作を行っている為、納期に大きなばらつきがございます。約1~12ヶ月前後のお届けを予定しておりますが、受注アイテムの種類によっては入荷まで12ヶ月以上かかる場合がございます。(ペイントベンチなど受注数の多い商品の入荷は比較的早めです)家具商品は大きさの関係で取り置き不可となります。

 ※現在、新型コロナウイルスの関係で納期に大幅な遅れが生じており、入荷時期のおおまかな目安につきましても完全に未定となっております。比較的遅れが解消されている商品のみページを公開し受注予約をお受けしております。受注予約はキャンセル不可の為、ご了承頂いた上でご購入ください。

 

商品によってサイズ詳細の計測数値が他店と違っているのはなぜ?
商品を平置きにしてシワを出来る限り伸ばした状態で計測しておりますので、生地の種類や染め方で若干のズレが生じる事がございます。

トップスは基本的に背面中央部より裾までを着丈(首のリブ等を含む)としております。なおシャツ類の着丈計測では襟幅は含まず計測し、襟幅は別途記載させて頂いております。パンツのウエスト計測では前後のウエスト部分を合わせた状態で計測し、その2倍の値を記載しております。ウエスト等にゴムの入っているパンツは平常時で計測しております。

 

商品のサイズ感を教えてください。
同じ身長、体重のお客様でも体型や服装によって着用の感想が変わります。通販の場合、商品の試着が出来ませんので記載された実寸や公式ページの詳細をご確認下さい。店頭スタッフ対応希望の場合は店頭スタッフの携帯、LINEへ直接ご連絡下さい。

 

予約商品のサイズ詳細を教えてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、入荷前の商品に関しましてはサイズを測定する事が出来ません。
予約商品で商品ページにサイズの表記のないものに関しては、サイズ詳細をお伝えする事が出来ませんのでご了承下さい。

 

商品に破損がありました。
商品確認次第、早急に返金対応させて頂きます。なお申し訳ございませんがメーカーや当店でB品判定が出来なかった物(過去例:若干糸や生地が変形している等)に関しましては対応出来ない場合がございますのでご了承ください。

 

陶器商品が欠けていたのですが
陶器商品は販売前にすべて検品させて頂いており、細かな欠けはその都度メーカー側へ報告、A品判定を受けたものを原則として販売しております。メーカー側が輸送による明らかな破損以外の傷・汚れ等は陶器生産過程上起こり得る事象としてA品と判断する場合も御座いますので予め御了承下さい。

 

商品ページが見つかりません
売り切れになった商品や掲載期間の終了した商品はページが削除されます。

「ご指定のページが見つかりません ご指定のページは削除されたか、移動した可能性がございます。」と表示されます。

 

品番と商品写真だけのページを見つけたのですが購入できますか?
下記URLのような、商品名や価格の表示がない商品写真だけのページがございますが、これらのページは過去商品の為、購入することが出来ません。

例:https://www.choose-g.jp/8695__02/ (こちらの商品は2017年に完売しており、商品写真だけ残っている状態です)

 

商品は正規品ですか?
当店は全てのブランドにおいて正規での取り扱い店となっておりますので、安心してご利用下さい。

 

商品の金額は税込みですか?
当店は全て税込み価格での表示となっております。2021年4月1日より総額表示の義務化により、税抜き価格での表示は出来なくなりました。

 

セールや福袋に関するご質問

セールはいつからですか?
当店は決まったセール開始日を定めておりません。6~7月頃、12~1月頃に開催を予定しております。

 

セールの割引率や対象商品はいつ発表されますか?
割引率や変動日等は決まり次第、HPやブログ、メルマガ等に投稿させて頂きます。セール商品はセール開始と当時に発表となります。

 

セールで購入した商品を返品・交換は出来ますか?
申し訳ございませんが、セール品の返品・交換はお受けしておりません。
セール商品は店頭に陳列している商品となっております。場合によってシワやほつれ等が見られる場合がございますが、これらを踏まえた上でのセール価格とさせて頂いておりますのでご了承下さい。

 

セール品のキャンセルは出来ますか?
申し訳ございませんが、セール品のキャンセルは原則お受けしておりません。
受取拒否等が発生した場合は次回以降、セール品の注文をお断りさせて頂いております。

 

セール商品が用意出来なくなることはありますか?
オンラインショップで販売している商品は実店舗でも同時に販売を行なっている為、時間差で品切れが発生する場合がございます。

注文が重複した場合は ①店頭の注文、②オンラインの注文、③電話の注文 の順にて優先で対応をさせて頂きます。予めご了承ください。

 

セールが始まる直前に買った商品はセール金額になりますか?
セール開始直前でご注文頂いた場合は通常価格でのご案内となります。セール価格にはなりません。注文日時に合わせた割引率となります。

お使いのブラウザによってはセール開始時間になっても値段の変更されない場合がございますので、購入前に更新、キャッシュクリアをお願い致します。

 

セール品の取置きは出来ますか?
オンラインショップでのセール品のお取置きはお受け出来ません。
店頭のお客様の場合は店頭スタッフの携帯、LINEへ直接ご交渉ください。

 

福袋は販売しますか?
現在の所、福袋の販売は検討しておりません。