よくある質問

通信販売に関するご質問

支払方法にはどんなものがありますか?
代金引換、銀行振込、オンラインクレジットカード決済の3種類からお選び頂けます。
◎詳しくは⇒【お支払方法について
送料はいくらですか?(※2014.4.1 価格改定)
1回のご注文で5,400円(税込み)以上お買い上げ頂いた場合、送料は無料です。
(※沖縄県、離島の方はお買い上げ10,800円以上お買い上げで送料無料。)
上記のお買い上げ金額に満たない場合は一律550円の送料を頂いております。
◎詳しくは⇒【送料について
※【M&M Furniture】の雑貨及び家具商品については合計金額に関係なく1点毎に送料が別途発生致します。
◎詳しくは各商品ページに記載しております送料表をご確認ください。
代金引換での支払いの場合クレジットカードやデビットカードは利用出来る?
現金・クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能となっております。(※ゆうパックを除く)
佐川急便またはヤマト運輸の運送会社を選択頂いた場合、クレジットカードやデビットカードでのお支払いが可能となっておりますので、商品到着時にドライバーさんにお支払い方法をお伝え下さい。
◎詳しくは⇒【代金引換について】をご覧下さい。
配達日や配達時間の指定は出来る?
配達日に関してはご注文日から14日後まで可能です。配達時間は運送会社によって異なります。
◎詳しくは⇒【配達日時のご指定について】をご覧下さい。なお、ご指定のない場合は最短のお届けとなります。
商品の返品は出来ますか?
送料+返金にかかる振込手数料(+代金引換の場合代引き手数料)をご負担頂ければ返品を承っております。セール商品や予約商品は対象外です。
また、在庫がある商品との交換もお受けしております。 商品交換に掛かる送料は往復お客様のご負担となり、差額をお支払いまたはお戻しさせて頂きます。
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセル等について】をご覧下さい。
領収書は発行してもらえますか?
オンラインクレジットカード決済や、銀行振込でのお支払いされたお客様には発行可能となっておりますが、
代金引換でのお支払い時は発行しておりません。 お届け時の発送業者の伝票一部が領収書となっておりますので、そちらをご利用下さい。
商品の取り置きはできますか?
通信販売でのお取り置きはおこなっておりませんが、日時指定が可能となっております。
注文日から数えて14日後までは可能となっておりますので、そちらをご活用下さい。
なお、店頭でのご購入が可能なお客様に関してはお取り置きを承っておりますので、店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい。
ラッピングしてもらえますか?
当店では無料で簡単なラッピングをおこなっております。
ご注文の際、ラッピング希望にチェックを入れてください。
注文のキャンセルや変更は出来ますか?
当店からの「オーダー確認メール」をお送りした日の翌営業日正午まで受け付けております。
上記の時刻を過ぎるとキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。
◎予約商品に関してのキャンセルや変更については⇒【予約商品の変更やキャンセルについて
入荷(仕入れ)していない商品や、完売した商品をお取り寄せしたいのですが?
メーカーに在庫がある場合お取り寄せする事も可能です。
お取り寄せ等をおこなっていないメーカーもございますが、まずはお電話[0776-36-0815]かメールにてお問い合わせ下さい。
◎詳しくは⇒【完売商品のお取り寄せについて
再入荷はしますか?
まれに再入荷をする事もございますが、頻繁ではございません。
再入荷をご希望の方はこちらからリクエスト下さい。⇒【再入荷リクエスト
(※なお再入荷リクエストは再入荷をお約束するものではなく、あくまでも参考とさせて頂くものですのでご了承下さい。)
海外への発送は可能ですか?
申し訳ございませんが、日本国内へのみの発送となっており海外への発送は承っておりませんのでご了承下さい。

商品に関するご質問

生デニムは洗濯によりどれ位縮みますか?
一般的には、生デニムは約5%縮むといわれています。
洗い方や、乾かし方によっても異なりますが大体ウエスト2~3センチ、ワタリ1センチ、股下5センチ程度です。
オンスや染色方法、加工等により異なりますので目安としてお考え下さい。
M&Mの家具を買うのは初めてなのですが…
M&Mの家具は、木のもつ風合いを生かした手作り商品となっており、1点1点異なっておりますので、木特有の木目や節により塗装むらや凹凸等は不良品扱いとはなりませんので、予めご理解の上ご注文下さいますようお願い致します。
(*ご予約して頂いた商品の納期に付きましては、内装工事と同時進行で雑貨や家具を製作しておますので、内装工事と重なった場合お届けまでお時間がかかる場合がございますので予めご了承下さい。)
商品によってサイズ詳細の計測数値が他店と違っているのはなぜ?
商品を平置きにし、シワを出来る限る伸ばした状態で計測しておりますので、若干のズレが生じる事がございます。
トップスの着丈計測では襟幅は含まず、パンツのウエスト計測では前後のウエスト部分を合わせた状態で計測し、その2倍の値を記載しております。
予約商品のサイズ詳細を教えてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、入荷前の商品に関しましてはサイズを測定する事が出来ません。
従いまして、予約商品で商品ページにサイズの表記のないものに関しては、サイズ詳細をお伝えする事が出来ませんのでご了承下さい。

セールや福袋に関して

セールはいつからですか?
申し訳ございませんが、決まったセール日を定めておりません。
目安としましては年に2回、夏は7月下旬頃と冬は1月上旬頃に開催しております。(※前後する事がございます)
セールの詳細は決まり次第、HPやブログ等でお伝え致しております。
セールの割引率はどれくらいですか?
申し訳ございませんが、毎年決まった割引率を定めてはおりません。
割引率の変動日も、その都度決定させて頂いております。 決まり次第、HPやブログ等でお伝え致しております。
セールで購入した商品を交換したいのですが…
申し訳ございませんが、セール商品の交換はおこなっておりません。
また、セール商品は店頭に陳列している商品となっておりますので、場合によってはたたみじわやハンガーじわ等が見られる場合がございますが、これらをふまえた上でのセール価格とさせて頂いておりますのでご了承下さい。
福袋は販売しますか?
現在のところ福袋の販売は検討しておりません。