よくある質問
通信販売に関するご質問
- 商品は正規品ですか?
- 当店は全てのブランドにおいて正規での取り扱い店となっておりますので、安心してご利用下さい。
- メールはいつ返信されますか?
- 問い合わせ等のメールは当店のスタッフが翌々営業日までに返信させて頂いております。(定休日:水曜日)
ご入力頂いたメールアドレスに間違いがある場合や迷惑メールに振り分けられている等で当店からのメールが届かなくなる場合がございます。ドメイン解除やメール設定をご確認下さい。
- 注文完了画面が確認出来ず、注文メールが配信されないです。注文は入っているのでしょうか?
- 注文完了すると注文完了画面(Thank Youの画面)に移行し、自動送信メールがお客様へ送信されます。画面やメールが確認出来ない場合はご注文が正常に完了しておりません。一度当店までご連絡下さい。
※カード決済の場合、番号間違えやタイムアウト等によりご注文が正常に完了しません。
※PayPay決済の場合、注文完了前に別ページに移行するとご注文が正常に完了しません。
- オンライン上でのカート販売が禁止されている商品はどうやって注文すればいいでしょうか?
- メーカーの意向により、カート販売が禁止されている商品や写真の掲載が出来ない商品がございます。
こちらは お問い合わせフォーム やメール・お電話にてお気軽にお問い合わせください。在庫の有無を確認し、ご返信させて頂きます。
- 送料はいくらですか?
- 税込5,500円以上お買い上げで送料無料となります。(沖縄県、離島の方は税込11,000円以上お買い上げで送料無料)
上記のお買い上げ金額に満たない場合は550円の送料を頂いております。(沖縄県、離島の方は1,100円)
◎詳しくは⇒【送料について】※M&Mの雑貨及び家具商品は合計金額に関係なく1点ごとに送料が発生します。詳しくは商品ページ内送料表をご確認ください。
- 支払方法にはどんなものがありますか?
- 代金引換、銀行振込、クレジットカード決済、PayPay決済の4種類からお選び頂けます。
◎詳しくは⇒【お支払方法について】
- お問い合わせ商品でPayPay決済を使用することは出来ますか?
- お問い合わせ商品及び予約商品はPayPay決済を使用出来ません。
◎詳しくは⇒【お支払い方法について】
- 代金引換での支払いの場合クレジットカードやデビットカードは利用出来る?
- 現金・クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能となっております。商品到着時にドライバーへお支払い方法をお伝え下さい。
運送会社やお客様のご契約内容、決済用の端末の不具合等でカードが使用出来ない場合がございます。
◎詳しくは⇒【代金引換について】
- オンラインクレジットカード決済とカード決済はどう違うんですか?
- オンラインクレジットカード決済はオーダー確認メールに記載されたURLから、決済代行会社の決済画面に直接遷移して決済する方法です。
ショッピングカート販売が禁止されている商品(お問い合わせ商品)や予約商品のカード決済方法となります。
◎詳しくは⇒【お支払い方法について】
- オンラインクレジットカード決済での支払いに失敗しました。どうすればいいですか?
- 暗証番号誤りやタイムアウト、本人認証の失敗等でエラーが発生すると決済が出来なくなります。
決済用URLを再発行させて頂きますのでお手数ですが一度ご連絡ください。支払い方法の変更も可能です。決済期限切れのご注文はキャンセル処理となります。(※受注予約や予約商品は入荷後のキャンセル不可)
- 決済出来ないのですが本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とはなんですか。
- 本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とはインターネットでの買い物を安心して利用する為のサービスです。設定を完了していないカードを使用した際、正常に決済出来ない事例が確認されております。
カードが「3Dセキュア2.0に対応しているかどうか」や「設定方法・利用手順」については当店で確認出来ない為、カード発行会社のウェブサイト又はサポート窓口にてご確認ください。
- 配達の日時指定は出来ますか?
- 最大5日間の日時指定が可能です。カートに配送日時指定の欄がございますのでご選択ください。
(秋田,岩手,宮城,山形,福島,和歌山,広島,山口,島根,香川,徳島,愛媛,高知,福岡,長崎,大分,鹿児島,沖縄など、一部地域は日時指定出来ない場合がございます)指定日がない場合は当店からオーダー確認メールを返信した翌営業日中、最短で発送致します。
◎詳しくは⇒【商品の発送について】
- 注文した商品の配送状況はどこで確認できますか?
- 発送後に伝票番号を記載した「商品発送についてのご連絡」というメールをお送りします。
運送会社の荷物問い合わせページに伝票番号を入力すると配送状況の確認が出来ます。
- 商品の返品や交換は出来ますか?
- 商品到着から3日以内の返品・交換を承っております。往復送料+返金にかかる振込手数料(代引きの場合は+代引手数料)等がお客様ご負担となります。(※セール商品や予約商品は返品交換不可)
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて】
- 商品のキャンセルは出来ますか?
- オーダー確認メールをお送りした日の翌営業日正午までキャンセルが可能です。翌営業日正午以降はキャンセルをお受け出来ません。(※セール品や予約商品はキャンセル不可)
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて】
- 返品や交換はどこの運送会社を使って返送すればいいですか?また、元払いの送料はどれくらいかかりますか?
- どの運送会社でも大丈夫です。返送の際にかかる送料はお客様ご負担となりますので運送会社へ直接ご確認ください。
◎詳しくは⇒【交換・返品・キャンセルについて】
- 急な入院や出張で受け取れなくなりました。どうすればいいですか?
- 商品発送後、受け取る事が難しくなった場合は早めにご連絡下さい。返送の手続きをさせて頂きます。
ご注文をキャンセルさせて頂き、返送費用(往復送料+代引き手数料)を請求させて頂きます。再発送希望の場合は代引き不可となります。なお予約商品入荷後キャンセルの場合は今後のご予約をお受け出来なくなります。ご了承下さい。
- 買おうか迷っています。商品の取り置きは出来ますか?
- 通販や電話ではお取り置きをお受けしておりません。
店頭のお客様の場合、店頭スタッフのLINEに直接交渉してください。
- 領収書、納品書は発行してもらえますか?
- 当店では納品書、領収書を発行しておりませんので、ご希望の場合は備考欄にてお申し付けください。
代金引換の場合、配送業者が発行するお客様控え(お支払い頂いた際の払込受領書または振込み票)が領収書となります。二重発行となる為、領収書を別途発行する事が出来ません。カード決済や銀行振込では発行可能です。ご希望の場合は備考欄にてお申し付けください。氏名空欄での領収書発行や発行日付の変更は不可となります。
- 営業所留めサービスは可能ですか?
- 佐川、ヤマトの営業所受取が使用出来ます。備考欄に営業所名、センターコード等をご記載ください。
営業所留めは配送日時指定がございません。営業所到着より1週間で返送となりますのでご注意ください。なおコンビニ受取は対応しておりません。
- 置き配は可能ですか?
- 運送会社の都合により置き配を指定出来ない場合がございます。
宅配ボックスへの配送は可能です。ご希望の方は備考欄に「宅配ボックスへ配達希望」とご記載ください。
- ラッピングしてもらえますか?
- 当店では無料で簡単なラッピングを行っております。ご希望の場合、備考欄にご記載ください。
家具や大きい商品(ラッピング袋に入らない場合)につきましてはお断りさせて頂く場合がございます。
- 発送は宅配袋ですか?梱包の方法を指定出来ますか?
- 当店では昨今の情勢から環境に配慮し、領収書や納品書等のペーパーレス化、宅配便袋での発送、袋や梱包材等をできる限り少なくした状態で発送等させて頂いております。梱包に不安がある場合やショッパー袋等の梱包方法に指定がある場合は可能な限り対応させて頂きますので備考欄にご記載下さい。
- 入荷(仕入れ)していない商品や、完売した商品を取り寄せしたいのですが
- メーカーによって可能、不可能な場合がございます。
◎詳しくは⇒【完売商品のお取り寄せについて】
- 予約商品と通常商品を組み合わせて注文は可能ですか?
- 可能ですがこちらは予約商品と通常商品の注文書を別々に分け、発送等の対応をさせて頂きます。
- 商品が用意出来なくなることはありますか?
- オンラインショップで販売している商品は実店舗でも同時に販売を行なっている為、時間差で品切れが発生する場合がございます。
売り切れや欠品が発生した場合はメールにてご連絡させて頂き、誠に勝手ではございますがご注文キャンセルの対応をさせて頂きます。ご了承下さい。
- 再入荷はしますか?
- 定番商品はございますが頻繁ではございません。
- ポイントが付与されません
- 電話注文や会員登録頂いていない場合や会員登録していないアドレスでご注文頂いた場合、ポイントが付与されません。
注文時のログイン状況をご確認下さい。会員のお客様は自動返信メール等に会員Noが表示されます。
- クーポンが使えません
- 発行から1ヶ月以上経過したクーポンは自動的に使用出来なくなります。なおクーポン併用は出来ません。
- 電話が繋がりません
- 当店の電話が他のお客様と通話中の間はお電話をお繋ぎする事が出来ません。
お客様が非通知設定をされている場合や営業時間外等でお繋ぎする事が出来ない場合がございます。
- こちらのお店から電話があったのですが
- お客様へメールが送信出来なかった場合や電話予約の商品が入荷した際にお電話させて頂いております。
- 会員を退会したい
- マイページ下部の「退会する」から会員を退会する事が出来ます。メルマガ配信設定や住所変更等もこちらで設定出来ます。
- 海外への発送は可能ですか?
- 申し訳ございませんが、日本国内へのみの発送となっており、海外への発送は承っておりません。
転送サービスを使用したカード決済のご注文につきましては代引き、銀行振込、オンラインクレジットカード決済に変更し、ご注文をお受けします。
商品に関するご質問
- 生デニムは洗濯でどれくらい縮みますか?
- 一般的には、生デニムは約5%縮むといわれています。洗い方や、乾かし方によっても異なりますが大体ウエスト2~3センチ、ワタリ1センチ、股下5センチ程度です。オンスや染色方法、加工等により異なりますので目安としてお考え下さい。
- M&Mの家具を買うのは初めてなのですが
- M&Mの家具は、木のもつ風合いを生かした手作り商品の為、1点1点異なっております。木特有の木目や節、塗装むら、製造工程での印や凹凸、結合部分の接着剤跡、等は不良品扱いとはなりませんので、予めご理解の上、ご注文下さいますようお願い致します。商品到着時不良の場合、メーカーへ修理依頼をさせて頂きます。1~12ヶ月ほどお時間を頂きますのでご了承ください。なお、サイズ変更やロゴ位置変更等のカスタマイズについては現在お受けしておりません。
- M&M受注予約商品の入荷時期はいつ頃ですか?
- こちらのメーカーは内装業の傍ら家具製作を行っている為、納期に大きなばらつきがございます。約1~12ヶ月前後のお届けを予定しておりますが、受注アイテムの種類によっては入荷まで12ヶ月以上かかる場合がございます。(ペイントベンチなど受注数の多い商品の入荷は比較的早めです)家具商品は大きさの関係で取り置き不可となります。
※現在、新型コロナウイルスの関係で納期に大幅な遅れが生じており、入荷時期のおおまかな目安につきましても完全に未定となっております。比較的遅れが解消されている商品のみページを公開し受注予約をお受けしております。受注予約はキャンセル不可の為、ご了承頂いた上でご購入ください。
- M&Mの家具カラーについて参考画像はないですか?
- カラーによっては参考画像のない商品があります。カラーシュミレーター等でイメージの確認が出来ます。なお、同じ塗装カラーの場合でも光の当たり方や写真によって色味が異なって見える場合がございます。受注予約は商品の仕上がりがイメージと違った場合でも返品交換キャンセルが出来ません。ご了承頂いた上でご購入ください。
- 商品によってサイズ詳細の計測数値が他店と違っているのはなぜ?
- 商品を平置きにしてシワを出来る限り伸ばした状態で計測しておりますので、生地の種類や染め方で若干のズレが生じる事がございます。
トップスは基本的に背面中央部より裾までを着丈(首のリブ等を含む)としております。なおシャツ類の着丈計測では襟幅は含まず計測し、襟幅は別途記載させて頂いております。パンツのウエスト計測では前後のウエスト部分を合わせた状態で計測し、その2倍の値を記載しております。ウエスト等にゴムの入っているパンツは平常時で計測しております。
- 商品のサイズ感を教えてください。
- 同じ身長、体重のお客様でも体型や服装によって着用の感想が変わります。通販の場合、商品の試着が出来ませんので記載された実寸や公式ページの詳細をご確認下さい。なお、他店で購入された商品や当店にない商品についてのご質問にはお答え出来ませんのでご遠慮下さい。
- 予約商品のサイズ詳細を教えてもらえますか?
- 大変申し訳ございませんが、入荷前の商品に関しましてはサイズを測定する事が出来ません。
予約商品で商品ページにサイズの表記のないものに関しては、サイズ詳細をお伝えする事が出来ませんのでご了承下さい。
- 商品に破損がありました。
- 早急に商品をメーカーへお送りし、返品の対応を進めさせて頂きます。なお申し訳ございませんが、メーカーへお送りした商品がB品判定されなかった場合 (過去例:軽い糸のほつれ、生地が若干変形している等) 交換・修理対応が出来ない場合がございますのでご了承ください。
- 陶器商品が欠けていたのですが
- 陶器商品は販売前にすべて検品させて頂いており、細かな欠けはその都度メーカー側へ報告、A品判定を受けたものを原則として販売しております。メーカー側が輸送による明らかな破損以外の傷・汚れ等は陶器生産過程上起こり得る事象としてA品と判断する場合も御座いますので予め御了承下さい。
- 商品ページが見つかりません
- 売り切れになった商品や掲載期間の終了した商品はページが削除されます。
「ご指定のページが見つかりません ご指定のページは削除されたか、移動した可能性がございます。」と表示されます。
- 品番と商品写真だけのページを見つけたのですが購入できますか?
- 下記URLのような、商品名や価格の表示がない商品写真だけのページがございますが、これらのページは過去商品の為、購入することが出来ません。
例:https://www.choose-g.jp/8695__02/ (こちらの商品は2017年に完売しており、商品写真だけ残っている例です)
セールや福袋に関するご質問
- セールはいつからですか?
- 当店は決まったセール開始日を定めておりません。6~7月頃、12~1月頃に開催を予定しております。
- セールの割引率や対象商品はいつ発表されますか?
- 割引率や変動日等は決まり次第、HPやブログ、メルマガ等に投稿させて頂きます。セール商品はセール開始と当時に発表となります。
- セールで購入した商品を返品・交換は出来ますか?
- 申し訳ございませんが、セール品の返品・交換はお受けしておりません。
セール商品は店頭に陳列している商品となっております。場合によってシワやほつれ等が見られる場合がございますが、これらを踏まえた上でのセール価格とさせて頂いておりますのでご了承下さい。
- セール品のキャンセルは出来ますか?
- 申し訳ございませんが、セール品のキャンセルは原則お受けしておりません。
キャンセルが発生した場合、次回以降のセール品のご注文をお断りさせて頂いております。
- セール商品が用意出来なくなることはありますか?
- オンラインショップで販売している商品は実店舗でも同時に販売を行なっている為、時間差で品切れが発生する場合がございます。
注文が重複した場合は ①店頭の注文、②オンラインの注文、③電話の注文 の順にて優先で対応をさせて頂きます。予めご了承ください。
- セールが始まる直前に買った商品はセール金額になりますか?
- セール開始直前でご注文頂いた場合は通常価格でのご案内となります。セール価格にはなりません。注文日時に合わせた割引率となります。
お使いのブラウザによっては値段が反映されない場合がございますので、購入前に更新、キャッシュクリアをお願い致します。
- セール品の取り置きは出来ますか?
- 通販や電話ではお取り置きをお受けしておりません。
店頭のお客様の場合、店頭スタッフのLINEに直接交渉してください。
- 福袋は販売しますか?
- 現在の所、福袋の販売は検討しておりません。